由良フィッティングupさてさてついに「由良改二」実装間近ですかねー
告知の仕方が「熊野改二」と同じなので
きっと【6/23(金)】に実装でしょうか(・v・ )

まぁまだ確定ではありませんけど
メンテ前日か当日にゲーム内グラフィックのチラ見せと予想。

ちょっと前までアイコンになってた画像はフィッティング中という描き下ろしでしたし
ゲーム内グラフィックはどうなりますかねー制服と艤装は「阿武隈」「鬼怒」と一緒だとしてポーズとかも気になる。
阿武隈&鬼怒改二由良改二フィッティング
パッと見だと阿武隈<由良<鬼怒(・◇・)何とは言いませんけど
スペックは阿武隈&鬼怒同様スタータス微増+水上戦闘機(水上爆撃機)搭載可能 とかじゃないかなーと予想してます。
軽巡枠で制空値が稼げるのは「阿武隈」とも「鬼怒」とも被らない唯一無二の特性ですし
【「水上反撃部隊」突入せよ!】で「Zara/Pola」がいなくても制空権を取れるようになるので悪くない気がします。

由良 迷彩塗装
今日色々見ていたら「由良」に迷彩塗装が施されている画像を見つけました(・◇・)
パッと見「多摩」「木曾」の迷彩を連想しましたけどフィッティングは普通の制服……
艦これ運営なら史実改装は極力抑えるはずですしコンバート改装の可能性?だから表紙で先に片方公開?

それならここまで引っ張ったのも頷けますしなくもなさそう。
1938年頃の写真っぽくてその頃に確か防空巡洋艦化の計画があったんでしたっけ?(10cm連装高角砲の採用が1938年。
水戦(水爆)運用軽巡と防空軽巡のコンバートなら面白いことになりそうな気がしますけど果たしてどうなるのか。
多摩 木曾 迷彩
ちなみに「多摩」「木曾」の北方迷彩はこんな感じ。(左が「多摩」で右が「木曾」)
「由良」の迷彩は北方仕様じゃないっぽいですけどあんまり詳しくないので分からず|д・)教えて迷彩博士
コンプティーク艦これ
それと軽巡クラスも複数改二を予定してるんですよねー
「多摩改二」だとしたら迷彩繋がりで本当にコンバートありそう。

北方海域モチーフのイベントはやったばかりですけど
我が妹たちか?そうだな、一人か二人にゃまた会える気もするな。ふふ。
というボイスもありますしまた北方海域モチーフのイベントじゃなくても
3-6とか7-1とか予定している可能性はあるんじゃないかなー(・◇・)

まぁ軽巡は全員育て終わっているので誰が来ても問題なし!
「由良改二」の実装を待ちながらまったりですね_(:3 」∠ )_
おまけ
41cm三連装砲改★6
ちまちま改修も進めてます。とりあえずの★6にはしましたけどこの先どうしようかなぁ_(:3 」∠ )_