艦影シルエット編成:増強海上護衛総隊、抜錨せよ!(単発任務
6月の2-5編成(増強海上護衛総隊、抜錨せよ!
ブラウザのズレに気付かずSSを撮ったので今月の編成はちょっとずれてますが気にしない方向で_(:3 」∠ )_
今月はいつものマンスリー任務ではなくまずは足された単発任務から消化しました。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
2戦目 鈴谷中破
ボス 反航戦
1回目1回目
鈴谷が中破したのでちょっと不安でしたが大鷹が旗艦を落として余裕の昼戦END
艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー任務
6月の2-5編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
単発任務も終わったのでいつも通りの「水上反撃部隊」突入せよ!(。・Д・)ゞ特にいつもと変わらないかな?

出撃2回目ゲージ破壊2回目
2戦目 江風中破
ボス 同航戦
2回目2回目
追加被害はZaraぐらいだったので雷撃戦で旗艦を落として後は夜戦で大潮とZaraが決めて終わり
艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!(マンスリー任務
6月の2-5編成(「第五戦隊」出撃せよ!
お次は「第五戦隊」出撃せよ!先月から航巡枠は鈴谷&熊野でしたけど今月から熊野も改二(・v・ )

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利
ボス 同航戦
3回目3回目
熊野が大破しちゃいましたけど羽黒が連撃で旗艦を落としてそのまま昼戦END

出撃4回目(練度が低めな重巡を適当編成)ゲージ破壊4回目(終)
1戦目 完全勝利 2戦目 愛宕中破
ボス 反航戦
4回目4回目
反航戦だからか戦艦の装甲が抜けずにこっちもぼろぼろ 最後は愛宕
6月の2-5

今月の2-5はこんな感じでした。もう1つ何か任務があれば全部任務編成だったんですが_(:3 」∠ )_
まぁ「水上反撃部隊」突入せよ!含めてストレートクリアなので良し!
あとEx海域の記事は毎月6回は書くということでまたちょっとデザインを変えてみました(。・Д・)ゞ
とりあえずこれでいいかなという暫定版なので、もしかしたら更に変えるかも知れません。
熊野大破
「熊野」の活躍も見たかったんですが残念ながら大破しちゃいました(・×・)
まぁ新編「第七戦隊」、出撃せよ!では活躍してましたし来月以降に期待かな。

今日鎮守府「瑞雲」祭りが開催されましたけどやっぱり新情報が出てきましたね(・v・ )
「由良改二」はほぼ告知済みなので置いておくとして「睦月型改二」が予定されてるみたいです。
「睦月型改二」となると「文月」かなー
確か「皐月改二」の時にも一緒に実装されるのでは?と予想されてた気がします。
メタ読みすれば「Гангут」と一緒に発注出来ますし本命じゃないですかね_(:3 」∠ )_