後期長良型(由良、鬼怒、阿武隈)改二
「由良改二」の実装と一緒に各種フィット調整や新装備と思った以上に大規模アップデート(。・Д・)ゞ
新たなフィット補正や新装備等の情報を集めてちょっと気は早いけど夏イベントに向けてしっかり準備したいところ。
目次
  1. 01▼軽巡洋艦「由良」【改二改装】の実装
  2. 02▼改装軽巡「由良改二」について
  3. 03,04▼「由良」の【各種ボイス】を実装/更新
  4. 05▼単装高角砲の主砲フィット特性追加
  5. 06▼軽巡連装「主砲フィット特性」の強化
  6. 07▼軽巡三連装砲「主砲フィット特性」の強化
  7. 08,09,10▼新装備【15.5cm三連装(副)砲改】の実装
  8. 11▼新装備【零式水上偵察機11型乙】
  9. 12.13▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニューの追加実装/更新
  10. 14,15▼【新任務】の実装
  11. 16▼表示等の更新/修正
  12. 17▼「川内改二」に【時報ボイス】及び【改二専用ボイス】実装
  13. 18▼「鬼怒改二」及び「伊勢改」「日向改」の一部上方修正
  14. 19▼「家具屋さん」お品書きの更新
  15. 20▼「日向改」「伊勢改」に【法被】mode期間限定差分実装
  16. 21▼新装備【瑞雲(六三四空/熟練)】の実装

ロシア妖精201▼軽巡洋艦「由良」【改二改装】の実装
由良改二由良改二中破
ついに来た!由良改二!通常絵も勿論いいんですけど中破絵の表情がいいですね[♥óܫò] 生足

ロシア妖精202▼改装軽巡「由良改二」について
由良改二装備
やっぱり「由良改二」の特色は多目的水上機運用でしたね(・v・ )化ける可能性を秘めている。
搭載が[1/2/1]とちょっと特殊なバランス(・◇・)装備順教の火種
「大発動艇」は持って来ませんが「大発動艇系」装備は問題なく搭載出来ます。

ロシア妖精203,04▼「由良」の【各種ボイス】を実装/更新
【時報ボイス】追加は告知されてましね。それと【ケッコンカッコカリ】ボイスを更新。
【「由良」提督の皆さん、大変お待たせ致しました!】公式が「由良」提督って言ってるの面白い。

ロシア妖精205▼単装高角砲の主砲フィット特性追加
7cm単装高角砲(後期型)
「小口径単装高角砲」となると「国後改」「択捉改」が持ってくる装備かな?「90mm単装高角砲」もワンチャン?
どの程度のフィットかにもよりますけど改修が実装されない限り微妙そう_(:3 」∠ )_
改修が実装されても改修済み「秋月砲」でいいのでは?となりそうな気もする。

ロシア妖精206▼軽巡連装「主砲フィット特性」の強化
これも補正次第ですかねー 改修済み「三隈砲」「秋月砲」より優先されるのか……

ロシア妖精207▼軽巡三連装砲「主砲フィット特性」の強化
15.5cm三連装砲
通称「最上砲」改修で素材にすることはあってもこれを搭載する状況はなかったからなぁ
テコ入れが入るのは面白いと思いますがまさか上位装備が実装されるとは予想外。

ロシア妖精208,09.10▼新装備【15.5cm三連装(副)砲改】の実装
15.5cm三連装砲改15.5cm三連装副砲改
予想外の新装備2つ フィットの補正次第で化ける可能性はありますけどとりあえず様子見が良さそう。
コンバート改修なる特殊な改修も出てきましたけどそれも含めて情報待ちですかねー(・◇・)
主砲の方は「大淀」妖精?で副砲の方は「大和」妖精?どっちも可愛い。

ロシア妖精211▼新装備【零式水上偵察機11型乙】
零式水上偵察機11型乙
これは少し予想してました。「由良改二」だし上位水偵が来てもおかしくないのかな?みたいな。
詳しくは後で比較すると思いますが観測機と同じ命中索敵で火力対潜値がついてるので輝く場所もあるかも?

ロシア妖精212.13▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニューの追加実装/更新
  1. 瑞雲
  2. 瑞雲(六三四空)
  3. 15.5cm三連装砲(副砲)
  4. 15.5cm三連装砲改
  5. 15.5cm三連装副砲改
新改修が追加(赤字は新装備)改修で化ける装備は出てくるんでしょうか。

ロシア妖精214,15▼【新任務】の実装
  1. 電探技術の射撃装置への活用
  2. 新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!
  3. 旗艦「由良」、抜錨!
  4. 民生産業への協力
  5. 精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!
  6. 精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!
  7. 精鋭「瑞雲」隊の編成
面白そうな任務名がちらほらとありますが果たしてどんな任務でしょうか。

ロシア妖精216▼表示等の更新/修正
割と知らない不具合があるんですよねぇ_(:3 」∠ )_

ロシア妖精217▼「川内改二」に【時報ボイス】及び【改二専用ボイス】実装
これを待ち望んでいた提督も多そう(・v・ )初期の時報なし組は順次追加されていくのかな?

ロシア妖精218▼「鬼怒改二」及び「伊勢改」「日向改」の一部上方修正
  1. 鬼怒改二 :雷装+2対空+3
  2. 伊勢改  :火力+3
  3. 日向改  :火力+3
たまにあるステータスの上方修正(。・Д・)ゞ正直あんまり影響がない気がしないでもない

ロシア妖精219▼「家具屋さん」お品書きの更新
【「瑞雲魂」掛け軸】
これまたクリックすると「瑞雲」が飛んでいく掛け軸が追加(・v・ )この「瑞雲」推しは一体……

ロシア妖精220▼「日向改」「伊勢改」に【法被】mode期間限定差分実装
【法被】伊勢【法被】日向
実装されてもおかしくないかなーとは思ってましたけどほぼ差分(・◇・)最上とかも着ればいいのに

ロシア妖精221▼新装備【瑞雲(六三四空/熟練)】の実装
瑞雲(六三四空/熟練)
「瑞雲(六三四空)」の改修が追加されてたので更新先もあるのかな?と思っていたらありました。
妖精でも出てくる法被師匠、スペックはなかなか高めですがネジコストはどれぐらいなんでしょう|д・)

と 思っていた以上に大規模アップデートで頭がついていきません(・×・)
余裕があったら各種新装備の比較と雑感について記事に書くかも知れません。
後期長良型(由良、鬼怒、阿武隈)改二
これで後期長良型3人の改二が実装されましたね(・v・ )
表紙ではスパッツ穿いてた「由良」ですが本実装では穿いてない。
フィッティングということで「鬼怒」か「阿武隈」の制服を借りてたのかな?妄想が捗る