艦影シルエット編成:いつもの
6月の5-5編成
先月は「長門改二」任務で結局この編成では出撃しませんでしたが今月はいつも通り(・v・ )

出撃1回目E風1回目
1戦目 Saratoga 瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃:大鳳回避 砲撃1巡目:Saratoga中破 2巡目:瑞鶴回避
E風1回目E風1回目
先制雷撃が当たらなかったのでそんな気はしてましたけど最近E風多いなぁ_(:3 」∠ )_

出撃2回目ゲージ破壊1回目
3戦目 航空戦:翔鶴小破 先制雷撃:Saratoga中破 砲撃1巡目:前に撃破 砲撃させずに撃破したのは初めてかも
ボス 同航戦 先制雷撃で大鳳中破
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
雷撃で被害が出ましたが航空戦でいい火力が出たので問題なし 最後は瑞鶴

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目 先制雷撃:瑞鶴中破 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦 航空戦でSaratoga 大鳳小破 瑞鶴大破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦でそこそこ被害が出たのでギリギリでしたがなんとか昼戦END Iowaが削って最後は翔鶴

出撃4回目ゲージ破壊3回目
3戦目 先制雷撃:翔鶴中破 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦 航空戦で大鳳小破 先制雷撃で翔鶴大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
今月は雷撃がよく刺さる|д・)ギリギリ昼戦では終わらず最後は夜戦でIowa

出撃5回目大破撤退1回目
1戦目 翔鶴小破 3戦目 航空戦:翔鶴中破 先制雷撃:Saratoga大破 砲撃1巡目:前に撃破
大破撤退1回目大破撤退1回目
航空戦でレ級以外を落とせたのでまさか?と思ったらやっぱりT字有利 まぁビス子の勇姿が見れたからよし

出撃6回目ゲージ破壊4回目
2戦目 Saratoga小破 3戦目 先制雷撃:ビス子小破 砲撃1巡目:瑞鶴回避 2巡目:Iowa回避
ボス T字有利 航空戦で大鳳瑞鶴小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
細かい被弾が蓄積しましたけどT字有利なので問題なし 大鳳Saratogaが削って最後は中破Iowa

出撃7回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 翔鶴小破 3戦目 先制雷撃:瑞鶴小破 砲撃1巡目:翔鶴回避 砲撃2巡目:Iowa回避
ボス 反航戦 先制雷撃で翔鶴中破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
今月は本当に魚雷に当たる(・×・)瑞鶴が削ってIowaが決めて終わり
6月の5-5

今月の5-5はこんな感じでした。最近5-5は調子悪いし出撃1回目がいきなりE風だったのでまたか……
と絶望しかけたんですが終わってみれば出撃7回とスムーズな消化となりました。まぁたまにはこうでないと|д・)
eliteレ級をワンパン
にしても今月はeliteレ級に砲撃ターンを与えることなく撃破というのが2回もあって驚きΣ(゜゜)
結構長いこと5-5の消化してますけど中破/大破はいざ知らず撃破出来たのは多分初めて。1回は大破撤退ですが
これも昼戦キャップが解放されたのが大きいんですかねー
まぁ結局eliteレ級の一番怖い攻撃は先制雷撃なので厄介なことには変わりませんけども_(:3 」∠ )_
航空戦でeliteレ級以外撃破
航空戦でeliteレ級が撃破出来る日がその内来るんでしょうか_(:3 」∠ )_
中破なら何度かあって大破は1度あったかどうかなのでいずれは見てみたいところ。