選択報酬(旗艦「由良」、抜錨!
6/23アップデートで追加された新任務消化記事その弐(。・Д・)ゞ
今回は改二改装が実装された「由良」が率いる「第四水雷戦隊」任務。

ロシア妖精2新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!
新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!
旗艦「由良改二」+「村雨」「夕立」「春雨」「五月雨」+駆逐艦1を編成すると達成。
「由良」を77Lvにして改装設計図を用意出来れば簡単なはず。「春雨」をイベントで拾ってないとちょっと厄介?
報酬(新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!
バケツ(高速修復剤)×4はともかく「応急修理要員」配布はなかなか豪華?夏イベで使いどころがあるかなぁ

ロシア妖精2旗艦「由良」、抜錨!
旗艦「由良」、抜錨!
旗艦「由良改二」+【村雨、夕立、春雨、五月雨、秋月】の中から2人
+自由枠3[2-3/5-1]ボスを各1回ずつS勝利で達成。
編成任務の軽巡1駆逐5の水雷戦隊縛りなら結構大変だったと思うんですけど駆逐艦は2人でいいので案外簡単(・v・ )
艦影シルエット編成:旗艦「由良」、抜錨!2-3編
編成:旗艦「由良」、抜錨!2-3編
2-3はボスに行きやすいように「水母」入れて後は適当(・◇・)
「由良」に水偵載せて弾着狙ってもいいかなーとは思ったんですけどせっかくなので先制雷撃3本にしてみました。
由良 旗艦撃破阿武隈 戦艦撃破
昼戦では終わりませんでしたが「由良」が旗艦を、「阿武隈」が戦艦を落としてS勝利(・v・ )これは綺麗。
艦影シルエット編成:旗艦「由良」、抜錨!5-1編
編成:旗艦「由良」、抜錨!5-1編
√固定用に重巡2人と制空権を取るために空母1人が多分ベター?駆逐艦枠に「春雨」を続投しようと思ってたんですが
潜水艦対策が必要だということに気付いて急遽「夕立」に変えました。ちなみに四式ソナー×2三式爆雷×1で対潜101
航空戦 戦艦撃破Prinz 旗艦撃破
航空戦で戦艦落としてPrinzが旗艦を連撃で落としたので余裕の昼戦END
夕立 爆雷夕立 潜水艦撃破
つい癖で単縦陣を選んでしまったんですけどそれでも「夕立」が余裕のオーバーキル₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
選択報酬(旗艦「由良」、抜錨!

またまた選択報酬「大発動艇」or「補強増設」ちょっと悩むところですけど私は前者を選択しました。
報酬(旗艦「由良」、抜錨!
「大発動艇」も「補強増設」も今のところ余ってるのでどちらでも良かったんですけど
今後「由良改二」も遠征隊とするなら「大発動艇」が多いほうがローテーションが楽ですし
いずれ「特大発動艇」を増やす可能性もありますし今回の任務では「大発動艇」を選択しました(。・Д・)ゞ
「補強増設」は現状「速吸」「摩耶」にしか使ってませんし仮に夏イベントで何人かに使ったとしてもまだ余るはず……
どうしても必要だ!という場面がそもそもないと思いますしもしそうなったら課金で入手出来ますしね(・◇・)

新編「第四水雷戦隊」任務はこんな感じ。
最初は「うわーやっぱり由良+第二駆で任務来たかー水雷戦隊で5-1はきつい……」と思ったんですけど
いざ出撃任務を見てみたらちゃんとバランスが考えられてましたね(・v・ )
まぁ軽巡1駆逐5での5-1任務とか「海上突入部隊、進発せよ!」を超える鬼畜任務なので当然と言えば当然ですが。
おまけ
夕立 梅雨グラ
「夕立」が梅雨グラフィックだったのを出撃させてから気付きました(・◇・)