由良改二upさてさて【八月上旬】と時期の告知も来ましたね。
まぁ例年通りですしほとんど分かってましたけども|д・)
8/11(金)が祝日なのでその前日の8/10(木)が本命でしょうか。

夏イベントまで約40日弱ということで備蓄や艦隊強化をしっかり意識して計画していきたいですね。
2人目の五航戦
2人目の「五航戦」の育成も大分ゴールが見えてきました(・v・ )夏イベントまでには終わるはず。
今のところ「改二」にする予定はありませんけど
「Saratoga改二」実装時に新しく「試製甲板カタパルト」が入手出来るようだったら考えますかねー
陸戦隊★9
陸戦隊も★9になったので後1回!特二式内火艇に更新して夏イベまでに★10に出来るかは微妙なライン|д・)
ネジと時間はどうにかなりますけど素材の機銃集めがなぁ……他に改修したい装備もあるし……
まぁ優先度の高い改修は一通り終わってるので後はどこまで細かいところを仕上げられるか_(:3 」∠ )_

そして次回メンテナンス&アップデートも告知されてますね。
【7/14(金)】ということで去年とほぼ同じタイミング(・v・ )
7/15アップデートまとめ【夏!水着!】
去年は夏グラフィック第一弾が追加されたので今年も多分夏グラフィックが来るはず。
2016水着mode艦娘集合
ただコンプティークで今年は夏から浴衣mode大幅増強で鎮守府夏祭りって言われてたんですよねぇ(・◇・)
水着modeがなしってことはないと思いますけど夏グラフィックはどんな形で実装されるんでしょうか。
まぁどんな形でもいつもの如く夏グラフィックまとめ記事は書くと思います(。・Д・)ゞ
追加はそんなに多くないとは思いますけど去年の時点でカツカツなので集合画像は冬の時みたいに3段式にする予定です。

それはさておきここのところアップデート毎に改二が実装されてますけど果たしてどうなりますかね(・◇・)
現状情報が出てるのは「戦艦」「軽巡」「海外大型空母(Saratoga?)」「睦月型」かな?
F6F-5fF4U-1Df
やっぱり「Saratoga改二」を期待しちゃいますけど流石に早いかなー「軽巡/睦月型」辺りが可能性高い?
もし改二が実装されるとしたら今週末の【「瑞雲」ゆらゆら浴衣祭り!】で発表されるかなー?