三隈砲★9
とりあえず三隈砲の改修が4本終わりました(・v・ )単純な火力命中補正ですし★9で終わり。
三隈砲★9×4本イベントの時重巡/航巡は基本2人以下しか編成しないので
2人分の4本あれば充分足りるはず(。・Д・)ゞ
まぁ残りの三隈砲が3本でいくつか★つけてあるので
単純にこれ以上増やせないんですけども|д・)

輸送護衛部隊等で3人以上重巡/航巡を編成する時は
妙高砲と組み合わせる予定なので
この後は妙高砲を2~3本★9にして余裕があれば
Zara砲も1本は★9にしたいところ(・◇・)

それも終わったら三隈砲★9を+2~4本追加かなぁ
夏イベントで三隈掘りが出来ればいいんですけど
出来なかったら衣笠牧場でしょうか_(:3 」∠ )_

いずれにせよこれで駆逐艦/軽巡(雷巡)/重巡(航巡)用の装備は最低限揃いましたかね(・v・ )
戦艦用には徹甲弾の改修が済んでいて41cm砲系列も一通り改修してあるんですが
試製35.6cm三連装砲×4本「試製35.6cm三連装砲」が全然なので
早めに全部★6にして徐々に★9にしていきたい。
まぁビス子砲改を2本改修済みなので
現状問題はありませんけどせっかく持ってますし(・◇・)

その後はIowa砲改修に本腰入れますかねー
Гангут砲改の改修とか仏戦艦「Richelieu」実装からの
「38cm4連装砲(改)」の改修とかが実装されたら
そっちが優先になるかも知れませんけども|д・)

いずれにしても夏イベントまでの目標は
「試製35.6cm三連装砲」★6×4本ですかね(・v・ )
★9まで持っていきたいところですけど
他の改修もありますし多分★6が限界_(:3 」∠ )_


「望月」瑞雲ハイランドmodeさてさてアイコンが「もっちー」描き下ろし(・v・ )
【瑞雲は積めないけど遊びにきた「望月」瑞雲ハイランドmode】
そこそこ長い期間のコラボですし他にも描き下ろし追加がありそう?

制服に上着を羽織ってる感じなので完全な私服ではないですけどハンチング帽がいいですね(・v・ )
後ろにベンチっぽいのが写ってて右手を虚空に突き出してる風なので
見切れてる左側に誰かいて引っ張っていこうとしてるシーン?キャラ的に「皐月」が怪しい?

このタイミングで「望月」描き下ろしとなると「睦月型改二」も実装が早いんじゃないかと期待しちゃいますね。
多分「文月」だと思いますけど実装タイミング含めて気になるところ(・◇・)