艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー任務
編成:「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー任務
さてさていつも通りマンスリー任務と一緒に2-5を消化してきましょう(。・Д・)ゞ
「叢雲」もいつの間にやら94Lv カンストまではもう少しかかると思いますけど初期艦カンストも見えてきた。

出撃1回目大破撤退1回目
1戦目 大潮江風中破 叢雲大破
叢雲大破大潮江風中破
こっちは撃ち漏らすけど相手は1発で大破させてくるたまにあるアレ_(:3 」∠ )_

出撃2回目大破撤退2回目
1戦目 大潮中破 2戦目 叢雲中破 阿武隈大破
大破撤退2回目阿武隈大破
今月はよく被弾する(・×・)まぁ【「水上反撃部隊」突入せよ!】ってこういうものなんですけども。

出撃3回目ゲージ破壊1回目
1戦目 荒潮中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
また1戦目で被弾しましたけどボスでの追加被害は江風だけだったので余裕のS勝利 旗艦はZaraの連撃で〆
艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!(マンスリー任務
編成:「第五戦隊」出撃せよ!(マンスリー任務
いつもは航巡枠が「利根&筑摩」か「鈴谷&熊野」なんですけど今回は「鈴谷&筑摩」というコンビ(・◇・)
「熊野」がカンストしてるので少しでも経験値ロスはなくそうと考えた結果このコンビに。ちなみに「利根」は97Lv

出撃4回目ゲージ破壊2回目
1戦目 阿武隈小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
今月は1戦目での撃ち漏らしが多い|д・)ボスでは妙高が大破しちゃいましたけど雷撃戦で〆る昼戦END

出撃5回目(練度の低めな重巡を適当に編成)ゲージ破壊3回目
道中被害なし(阿武隈は小破状態で出撃
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目完全勝利
T字有利だけあって阿武隈の雷撃で戦艦1隻撃破してその後も各個撃破しての完全勝利(・v・ )

出撃6回目ゲージ破壊4回目(終)
1戦目 羽黒中破
ボス T字不利
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
今度は一転T字不利でこっちもぼろぼろ まぁ旗艦が落とせない程ではありませんが|д・)最後は阿武隈
7月の2-5

今月の2-5はこんな感じ。
ここのところ調子が良かったんですが久々に【「水上反撃部隊」突入せよ!】で躓きました|д・)
まぁ出撃3回目で達成出来たので充分スムーズとも言えるんですが。
それと出撃1回目の時は任務を受け忘れてたので仮に1発で達成出来てたとしても……_(:3 」∠ )_
そこそこな難易度の任務ではありますけど月に1回だけですしネジも貰えるので消化を目指すと吉。
大鯨ドロップ
あと「大鯨」がドロップしました。実装された時に2-5周回した記憶が蘇る(・◇・)

いつも通りのイベント前の母港枠拡張(。・Д・)ゞ
前回【中規模】イベントで海防艦という新要素があったとはいえ新艦娘6人でしたからねー
きたる夏イベントは【大規模】とのことですし少なくとも新艦娘5人は実装されるんじゃないでしょうか(・◇・)