艦影シルエット編成:戦艦2空母4(高速)
7月の5-5編成
実はかなり早めな7/5に消化してます(。・Д・)ゞ5-5なら早々に任務指定もされないだろうという読み。
そろそろ「16inch三連装砲 Mk.7」を「16inch三連装砲 Mk.7+GFCS」にしたいところですねぇ(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
3戦目 先制雷撃:翔鶴中破 砲撃1巡目:瑞鶴回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ビス子がいきなり大破しちゃいましたけど終わってみれば余裕の昼戦END 最後はSaratoga

出撃2回目大破撤退1回目
1戦目 Saratoga小破 3戦目 航空戦:大鳳中破 先制雷撃:Saratoga大破 砲撃1巡目:翔鶴中破 2巡目:前に撃破
Saratoga大破Iowa 321damage
小破してたSaratogaが狙われたら、まぁそうなるな。Iowaの321damageが見れたから良しとしましょう。

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目 先制雷撃:回避 砲撃1巡目:Iowa回避 2巡目:大鳳に5damage 惜しくも完全勝利ならず
ボス T字有利 航空戦でSaratoga小破
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
航空戦での被弾がなかったらボスもほぼ完全勝利 皆で削って最後はIowa

出撃4回目ゲージ破壊3回目
2戦目 ビス子中破 3戦目 先制雷撃:翔鶴小破 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦 航空戦でIowa小破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ビス子の中破が不安でしたが終わってみれば余裕 Saratogaが削って最後はIowa

出撃5回目ゲージ破壊4回目
2戦目 Saratoga小破 瑞鶴中破 3戦目 先制雷撃:翔鶴小破 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦 航空戦でIowa小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
細かい被弾が蓄積してこちらにも被害は出てますがボスは危なげなく撃破 Saratogaが削って最後はビス子

出撃6回目大破撤退2回目
3戦目 先制雷撃:ビス子小破 砲撃1巡目:大鳳大破 2巡目:前に撃破
ビス子小破大鳳大破
先制雷撃を凌いだからいけると思っていたら大鳳が大破(・×・)道中で削られてなかったら中破で耐えてたかなぁ

出撃7回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 翔鶴小破 2戦目 瑞鶴小破 3戦目 航空戦:瑞鶴中破 先制雷撃:ビス子中破 砲撃1巡目:瑞鶴回避 2巡目:前に撃破
ボス T字有利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
道中で被害は出てましたけどT字有利もあってすんなり撃破 最後はIowa
7月の5-5

今月の5-5はこんな感じでした(・◇・)
E風なしだとほっとする。それどころか今月は夜戦要らずとボス戦は全部すんなり終わりましたねー
これが安定するといいんですけどE風が吹き荒れるのはどうしようもないからなぁ_(:3 」∠ )_
潜水艦√もなぁ……一度やったんですけど結局レ級が怖すぎるんですよねぇ……
「長門改二」も実装されましたし軽空母√だとE風率低下とかあれば選択肢に入るんですが|д・)
eliteレ級マス航空戦1eliteレ級マス航空戦2
今月もeliteレ級マスでいい感じに航空戦が刺さったのが安定した理由ですかねー(・◇・)
砲撃戦最初の戦艦の連撃なりカットインなりがレ級に刺さると中破が狙えて火力が落ちますし。
後は先制雷撃対策ですねぇ|д・)補強増設にバルジ載せて大破しないようにするぐらいなのかなぁ
まぁ今は補強増設使ってませんけど夏イベントで使うことになったら次回から活用しますかね。