私服Warspiteついに夏イベントの開始時期が告知されましたね(・v・ )
【8/10(木)】と大本命そのままでした。
約2週間後の開幕となるのでしっかり準備しましょう(。・Д・)ゞ
今回は【大規模作戦】ですし3週間以上期間を設けて【9/4(月)】までというのが妥当なところでしょうか。
イベント中にバグや不具合、サーバー障害があれば【9/8(金)】まで延びることも考えてるかも知れませんが。

どんなイベントかはいくつか考えましたけど現状の情報だと予想のしようがないですねぇ_(:3 」∠ )_
六月作戦の武勲褒賞が恐らく7/28,29辺りに配布されると思うのでそこで新艦娘の予想をさせて
7/30の「瑞雲」祭りファイナルステージでイベント名発表+夏イベント情報+新艦娘チラ見せ?
7/31にツイートでも正式告知+夏イベント前最後のアップデートという感じですかねー(・◇・)

そして残り10日間でイベント名からモチーフを考察してイベント海域とルート固定艦も考える感じかな。
後は8/10発売のコンプティークのフラゲ情報が前日辺りに出てきて盛り上がるんじゃないでしょうか。

 「艦これ」×「三越」コラボ3さてさて「三越」コラボの続報も来ましたね(・v・ )
「三隈」念願のお揃い水着ですねー
【8/2(水)】より展開開始なのにもう公開されたので
ゲーム内に実装される可能性ワンチャン?
前回は当日に公開でしたしなくもないはず。
「三隈」の【水着】modeが今回実装されてませんし。
私服Warspite
後は最初にも載せてますけどアイコンが私服?の「Warspite」になってますね(・v・ )
多分【三越】modeだと思うのでマグカップとポスターの描き下ろしでしょう。
「最上」「三隈」「Warspite」で3枠、全6枠っぽいので残り3枠は誰かなー
外部のコラボだとdrew艦と藤川艦がよく選ばれるのでまた「第七駆」とか「夕雲型」が怪しい?
ただ今回は直近の「瑞雲」祭りで「第七駆」、ローソンコラボで「朝霜」「藤波」の描き下ろしがあったので
最近描き下ろしがないところとなるとイチソ艦、パセリ艦、くーろくろ艦辺りも有り得るかなー
それと多分深海棲艦枠もあると思うんですけど今回は誰になるのか……「北方水鬼」な予感。

コラボ商品はまだコインケース、キーケース、サーモマグの3つだけなので他が気になりますねー
サーモマグがちょっと良いかな?なんて思ってますけど競争率が高そう(・◇・)
コラボ先のHP見に行ったらデザイン的に「Umbrella Bottle」ってやつだと思うので案外小さいんですよねぇ
容量も300mlなのでコーヒーとかをちびちび飲むのには良さそうですけど500mlは欲しいなぁ

今回のツイートをよく見ると「前段作戦」と言われてますし
以前のツイートで「美味しいお酒や食べ物、さらにお中元」と言われていたので後段作戦は食べ物関連?
時期的に「お中元」と言うよりは「暑中見舞い」か「残暑見舞い」な気もしますけど_(:3 」∠ )_
鎮守府カウンターバー「日本茶勢」
前回みたいにカウンターバーで先にお披露目してるとしたら「栗羊羹」とか「最中」が怪しいかなー

【お買い物】mode榛名
前回の「三越」コラボの時に私服「榛名」がアイコンになってそのままゲーム内に実装されたので
今回の「Warspite」もゲーム内に実装されたら嬉しいなー(・v・ )割となくもない気はします。
というのも「最上」「三隈」と一緒でお披露目が早いんですよねー
当日か前日にアイコンでチラ見せで充分盛り上がるのにこのタイミングで出してくるのは
次回アップデート(7/31)で実装を予定しているなら先に出しておこう的な?まぁ夢見るのは自由!
おまけ
6-4 基地航空隊
今日「Z作戦」のために6-4S勝利取ってきました。基地航空隊が刺さると安心しますねー
今回は1回ですんなり終われたので実にラッキー(・v・ )残りは6-1だけなので後はどこまで戦果を稼ぐか……