2017summer e1
西方再打通!欧州救援作戦 E1「リンガ泊地沖」再打通作戦発動



仏妖精海域&敵編成&推奨ルート
2017summer e1 map
潜水新棲姫ボスの「潜水新棲姫」
と連動するゲージを破壊するとクリア。

耐久377と一見強そうなんですが
装甲が低めなのか軟らかいので案外倒せます。

甲の戦力ゲージは約4.5回分なので
1回2回削り止まりでもストレートでいけるかも。

こちらの対潜も強化されてますし
そこそこな確率でストレートが狙えるはず(。・Д・)ゞ
赤ルート I-J-G-D-P
2017summer e1 enemy
道中は水上艦onlyなので航戦の装備に主砲は搭載した方が良いかも。
ボスのヌ級改もちょっと厄介なので航戦に「水上爆撃機」系を載せずに水上艦狙わせるのもあり。

「潜水新棲姫」は先制雷撃してくるので1人は中破以上の被害を受けると思いますけど
航戦、軽空母を除いて【先制対潜】を4人揃えれば反航戦でもまず落とせるはず(。・Д・)ゞ


仏妖精私の編成
e1編成
航戦は2人目の「山城」なので1人ずつしか育ててない人は伊勢型の方がいいと思います。
軽空母は速力縛りがないので「龍鳳」にしましたけど「鳳翔」でもいけたかも(・◇・)
残りの4人は【先制対潜】仕様で「嵐」以外は新型爆雷を搭載して新シナジーも確保してるので反航戦でもキャップ。


仏妖精最後は
E1 lastE1 last
航空戦でヌ級改を撃破出来たうえに先制雷撃は「山城」が受けたので楽勝でした。
「朝霜」「多摩」の攻撃を残して「鹿島」が撃破。この後「龍鳳」が駆逐艦を落として昼戦S勝利。

ちなみに5回分の交戦形態はT字有利、T字有利、反航戦、同航戦、反航戦でした。


仏妖精報酬(甲)
伊良湖×4特注家具職人戦闘糧食×2
九五式爆雷Swordfish
  1. 共通:特注家具職人x1
  2. + 甲作戦:給糧艦「伊良湖」x4、戦闘糧食x2、九五式爆雷x1、Swordfishx1
  3. + 乙作戦:給糧艦「伊良湖」x3、戦闘糧食x1、九五式爆雷x1
  4. + 丙作戦:給糧艦「伊良湖」x1、戦闘糧食x1
E1ということで各種アイテム。「Swordfish」は後段作戦で活きてくるかなー


仏妖精海域浄化カットイン
海域浄化カットイン 嵐西方打通作戦 発動準備完了!
今回は「嵐」から(・v・ )西方打通作戦 発動準備完了!ということでE2から本番ってことですかね。


仏妖精おまけ
潜水新棲姫3種
実は「潜水新棲姫」は難易度に応じてオーラが追加されてたり(・◇・)
あとE1にはギミックがあるんですが「狭霧」ドロップポイントの追加ギミックなので攻略記事の今回は割愛。
これからの攻略中に「狭霧」と邂逅出来なかったら周回用の記事を書くのでそちらで解説します(。・Д・)ゞ