2017summer e6
西方再打通!欧州救援作戦 E6「地中海マルタ島沖」マルタ島沖海戦

さてE6にも「装甲破砕」が確認されてるのでやり方をまとめていきます(。・Д・)ゞ
本当は戦力ゲージ攻略記事の中で紹介しようと思ったんですがちょっと長くなりそうだったので個別記事にしました。

見た目やボイスの変化はないんですが条件を満たして母港に帰ると任務音がなりますし
基地航空隊だけでボス艦隊を半壊させられるので効果があるのは間違いないです(。・Д・)ゞ

仏妖精装甲破砕
  1. 輸送揚陸ゲージ破壊後に再度HマスでA勝利↑(港湾夏姫撃破?)
  2. 戦力ゲージ登場時に追加されるOマスでS勝利
やることはこの2つ。専用編成を用意する必要があるので少し手間はかかりますけど効果は大きいです。
どちらも「輸送揚陸ゲージ」を破壊することが前提なのでまずは第一段階の攻略を済ませてください(。・Д・)ゞ


仏妖精手順1 再度HマスでA勝利↑(港湾夏姫撃破?)
2017summer e6 gimmick1
輸送揚陸ゲージ破壊後は「輸送護衛部隊」じゃないと右下のスタートから出撃出来ないので注意。
ということで「輸送護衛部隊」で出撃してHマスでA勝利↑(港湾夏姫撃破?)取るだけ。


仏妖精手順1 私の編成+基地航空隊
E6 ギミック編成
「輸送護衛部隊」編成でなるべく戦力を投入しただけ。
2戦目(D)で事故る可能性がありますけどそこさえ抜ければまずA勝利↑は取れるはずです(。・Д・)ゞ
E6 基地航空隊
陸攻をボスに集中するだけ。もし2戦目(D)が不安なら1回分送るのもありかも?


仏妖精手順2 OマスでS勝利
2017summer e6 gimmick2
K-M-N-Oと行く予定だったんですけど何故かJに逸れてK-J-L-O√になりました。
まぁOマスに辿り着ければいいのでどっちでもいいんですけど結果的にこっちの方が楽だったかも。


仏妖精手順2 私の編成+基地航空隊
E6 手順2ギミック編成
K-M-N-Oと行く予定だったので対潜水艦(Mマス)用の装備なんですけど問題なくS勝利が取れました。
K-J-L-O√なら対潜装備もいらないですし事故る要素もほぼないのでこっちの方が楽かも。

K-M-N-O√は「低速混在+大型艦4↑」みたいなので「Bismarck」を「Warspite」とかにすれば良かったかのかな|д・)
もしK-J-L-Oと行きたい時は私と同じように「高速統一+大型艦4↑」にすればK-Jになるみたい?
E6 基地航空隊
なくても余裕だと思いますけど一応Oマスに集中でいいんじゃないでしょうか(・◇・)


こんな感じで2つこなして母港へ帰ると任務音が鳴るはずです(。・Д・)ゞ
もし聞き逃した場合は攻略編成でボスマスまで行ってみて基地航空隊で半壊させられたら成功してるはずです。
3隻だけ
上手くいけばこんな感じで交戦形態表示が出る頃には3隻だけなんて状況にも出来ます。
昼戦END昼戦END
基本昼戦だけで終わります(・v・ )5回中昼戦で落とせなかったのはT字不利を引いた時と最終形態の2回。
消費資源はそこそこですが「Luigi Torelli」掘りはここかなー_(:3 」∠ )_輸送ボスもありですけどどうしようか……


仏妖精おまけ
OマスでPolaドロップ
ギミックのためにOマスでS勝利を取ったら「Pola」と邂逅(・v・ )
Oマスなら周回しやすいですしギリギリまで軽量編成にして周回するのもありかも知れませんねー