江草隊17隊
前回の記事で一応一区切りだったんですが「九九式艦爆(江草隊)」×16の方がキリが良いのでもう1隊増やしました(・◇・)
今回のイベントの支援艦隊でガンガン使いましたし増やした価値はありましたかね?
道中支援+決戦支援
まぁ「飛龍改二」「鈴谷/熊野航改二」は火力高めなので1.2枠は電探の方がいいんですけどね。
これでも充分当たってたのでそこまでの差はなかったはず……_(:3 」∠ )_
いずれにせよこれで本当に蒼龍牧場は終わり。道中支援+決戦支援の両方を送るのなんて大規模作戦ぐらいですし|д・)

友永隊7隊目
「九七式艦攻(友永隊)」も増やしてます。正直艦攻は上位機が多いので「江草隊」程重要じゃないと思うんですが
今回のイベントで艦攻ガン積みなんてこともしましたし多少は意味があったんですかねー?
飛龍ストック
一応ドロップした「飛龍」はストックしてあるのでこれからもちまちま増やしていく予定です(・◇・)

ただ周回に向いてる「Ark Royal」が今回実装されたのでペースは落ちるかなぁ_(:3 」∠ )_
F6F-5NF6F-5Ncombi
夜間戦闘機に「Ark Royal」の妖精さんがいることを考えると重要な艦娘になりそうなので優先して育成しないと(。・Д・)ゞ
Ark Royal79Lv
今のところ79Lvなので今月中にはカンストいけますかねー
「Warspite」の時もそうだったんですけど内田秀さんの英語は聞いてて気持ちいいのでつい台詞を真似したくなる。
Not so bad.」「Operation has been completed.
この2つが特にお気に入り。「What? Torpedo?」とか他のボイスも勿論良いんですけどね(・v・ )

と 最近牧場はあんまりしてませんねー他には「61cm五連装(酸素)魚雷」を増やしたぐらい?
何本か★9まで改修出来るぐらいの数は集まってるんですけど1回につきネジ×7なんですよねぇ_(:3 」∠ )_
ただ今回のイベントで魚雷CIをそこそこ使いましたし水木の改修は五連装(酸素)魚雷にすべきでしょうか。
まあ次回アップデートで夜間戦闘機がどんなのものか分かると思いますしそれ待ちですかね(・◇・)
おまけ
私服「磯波
アイコンがカメラを持った「磯波」になってますね(・v・ )観艦式用の描き下ろしですかね?
いつだかのインタビューで私服mode的なものを増やしていく予定です。と言っていたはずなのでその一環?