しずま駆逐艦「○風」

【第肆回「艦これ」観艦式】の公式サイトが公開されましたね(・v・ )
誰かしら戦艦も描かれると思ったんですけど今回は「天津風/島風/雪風/時津風」の4人だけですかね?
何気にもう開催まで1週間切ってるんですね_(:3 」∠ )_夏イベントとか色々で時間間隔の喪失……

今回は「観艦式」も【大規模】ということで物販も多種多彩ですねー
ねんどろいどヤング長門
結構前にヤング「長門」のねんどろいど情報が出てた気がしますけど観艦式での先行販売だったとは(・◇・)

「瑞雲」祭りも盛り上がっていましたし「観艦式」も凄いことになりそう。
コンプティークで「秋の新艦娘」にも触れてたので多分情報が出てくるはず。
カメラ「磯波」
「磯波」だけじゃなく「浦波」の描き下ろしも予定しているみたいですしこれは特型駆逐艦の流れが来てますかね?
今回のイベントで「天霧/狭霧」が実装されましたし
残りの霧シリーズの「朝霧/夕霧」とかついに「叢雲」の僚艦の雲シリーズ「東雲/薄雲/白雲」実装の可能性?

雲シリーズの3人は多分「叢雲」と同じ彩樹艦になるはずなので実装されると嬉しいんですけど……
「天霧」が「夕霧」について言及してるので「朝霧/夕霧」を予定してる気がします(・◇・)
なんだ夕姉かぁ。おぅそうだな。もうすぐ夕暮れかぁ。夕姉の時間、だね。
ただ言及してるだけじゃなくて一緒に話してる風なので実装が近そう。
「天霧/狭霧」の姉になるんですけど「綾波/敷波」の妹でもあるのでしばふ艦なのかdrew艦なのかも気になる。
drew艦な気がしますけど最近しばふ艦の描き下ろしも多いので読めない_(:3 」∠ )_
おまけ
「藤波」缶詰「沖波」寝巻き
「藤波」実装から半年経ちましたしちょくちょく夕雲型の設定資料も出てるので「浜波」実装もありそう?
まぁ「観艦式」待ちですね(・◇・)「Saratoga改二」で盛り上がって任務をこなしてたらすぐ週末でしょう。