遠征「臨時補給」開放
さてさて10/18アップデートで追加された新任務を消化していきましょう(。・Д・)ゞ
とりあえず比較的簡単に消化出来る2つを記事にしていきます。
もう1つはちょっと時間がかかるので遠征が帰ってきたらまた書きます。

Saratoga妖精補給線の安全を確保せよ!
補給線の安全を確保せよ!
旗艦「軽巡クラス(軽巡/雷巡/練巡)」+「駆逐艦or海防艦2(混在でも可)+自由枠3
[1-3/1-4/1-5]ボスを各1回S勝利?することで達成。
いつも通りの鎮守府海域パトロール任務ですね(・◇・)[1-3]の羅針盤に打ち勝つことが出来ればすぐ終わります。
艦影シルエット1-3(補給線の安全を確保せよ!
1-3(補給線の安全を確保せよ!1-3(補給線の安全を確保せよ!
適当に編成しましたけど今思えば「不知火/秋雲/藤波/天霧/狭霧」辺りも編成すれば良かったですね(・◇・)
ちなみに今回は出撃2回目でボス到達₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾今回は運が良かった。
艦影シルエット1-4(補給線の安全を確保せよ!
1-4(補給線の安全を確保せよ!1-4(補給線の安全を確保せよ!
【秋の私服】modeの川内可愛いんですけど完全に戦闘する格好じゃないですね(・◇・)
秋イベントまで【秋の私服】modeが継続されるならこれで海域浄化カットインしたいところですけどどうかな。
艦影シルエット1-5(補給線の安全を確保せよ!
1-5(補給線の安全を確保せよ!1-5(補給線の安全を確保せよ!
[1-5]も旗艦「軽巡クラス」が条件という点にちょっと注意。
海防艦とかのレベリングと一緒にやろうとすると条件が満たせず任務達成出来ません_(:3 」∠ )_
報酬(補給線の安全を確保せよ!
てっきりいつもの家具職人を配る任務かと思っていたら「洋上補給」でした。秋イベで使うんですかねぇ_(:3 」∠ )_

Saratoga妖精遠征「補給」支援体制を強化せよ!
遠征「補給」支援体制を強化せよ!
「鋼材800」を用意して遠征「兵站強化任務」を成功させたら達成。
遠征UI更新兵站強化任務
追加された新遠征「兵站強化任務」に送るだけなのでこれもすぐ達成出来るはずです。
色々な報告を見る限り条件は「4隻↑で駆逐艦or海防艦3隻↑」という感じですかね?
「文月」に大発動艇を持たせてるのでちょっと増えてますけど基礎値は[燃料×45弾薬×45]
イベント中とかに燃料弾薬を回復させたいとなったら送るのもありかも?張り付くのが前提ですが_(:3 」∠ )_
報酬(遠征「補給」支援体制を強化せよ!
ネジ用の「戦闘糧食×2」もちょっと嬉しいんですけどメインは【遠征「臨時補給」開放】(。・Д・)ゞ
臨時補給
「司令部要員」みたいなアイテムとしての実装じゃなくてこの任務を達成した時点で「臨時補給」が開放されます(・v・ )
臨時補給
「臨時補給」はこんな感じで遠征画面の下に妖精さんのアイコンがついてそこをクリックすることで補給が完了します。
便利は便利なんですけどもう今までの補給画面での補給が癖になってますからねー(・◇・)
あと遠征ってどこに送るかを選んだらついクリック連打しちゃうので遠征画面で補給しようとするとミスりそう。
遠征帰還画面
遠征帰還画面のどこかに妖精さんアイコン配置してそこをクリックすると補給も完了するとかにならないかなー

とりあえず新任務2つを消化しました(。・Д・)ゞ
「臨時補給」に関してはどうですかねー結局補給画面で補給することになりそうですけどいずれ慣れるんでしょうか。
近海に侵入する敵潜を制圧せよ!
もう1つの任務はただいま消化中(。・Д・)ゞ今日中にいけるか微妙なラインなので明日記事に出来るか怪しい_(:3 」∠ )_

新遠征はちょっと癖がありますけど大成功の条件が完全判明したら活用出来る可能性を秘めてますねー
「海峡警備行動」が大成功でバケツ確定なら大成功の条件次第では化けそう(・v・ )
おまけ
【先制対潜】川内
「川内」お洒落(・v・ )でも【浴衣】modeもゲーム内で見たかったですねー