艦影シルエット編成:正規空母1戦艦2装甲空母3
12月の5-5編成
今月も編成はいつも通りなんですが「翔鶴」だけ戦爆連合CI装備にしてみました(。・Д・)ゞ
航空戦含めて特に火力不足は感じなかったので来月は「瑞鶴」も戦爆連合CI装備にするかも。

出撃1回目E風1回目
3戦目 航空戦:Saratoga小破(25) 先制雷撃:Saratogaに10 砲撃1巡目:瑞鶴回避 2巡目:前に撃破
Saratoga レ級に259damageE風1回目
eliteレ級からの被害が軽微だったので嫌な予感はしてました_(:3 」∠ )_Saratogaの高火力が見れたし良しとます。

出撃2回目ゲージ破壊1回目
1戦目 大鳳小破 3戦目 先制雷撃:Iowaに2 砲撃1巡目:瑞鶴中破(36) 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
反航戦の割に火力がよく通って余裕の昼戦END Saratogaが削ってとどめもSaratoga。

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目 先制雷撃:Saratoga中破(60) 砲撃1巡目:瑞鶴回避 2巡目:大鳳中破(22)
ボス 同航戦 先制雷撃でIowa大破
先制雷撃でIowa大破ゲージ破壊2回目
道中の被害だけでなく先制雷撃でまさかのIowa大破で不安になりましたがなんとか撃破 最後はビス子。

出撃4回目大破撤退1回目
2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:瑞鶴大破(61) 砲撃1巡目:大鳳中破(42) 2巡目:前に撃破
大破撤退1回目瑞鶴大破
はいはいT字有利T字有利_(:3 」∠ )_

出撃5回目ゲージ破壊3回目
1戦目 大鳳/翔鶴小破 2戦目 瑞鶴中破 3戦目 先制雷撃:ビス子に9 砲撃1巡目:ビス子小破(8) 2巡目:Saratogaに11
ボス 同航戦 先制雷撃で大鳳大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
また雷撃で大破(・×・)代わりに航空戦で良い火力が出てるので問題はありませんが。最後はIowaの連撃。

出撃6回目ゲージ破壊4回目
2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:ビス子中破(42) 砲撃1巡目:翔鶴に9 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦 航空戦で大鳳小破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
同航戦にしては火力の通りが悪くて昼戦で終わらないかと思いましたがギリギリセーフ 最後は瑞鶴。

出撃7回目大破撤退2回目
3戦目 先制雷撃:Saratoga大破(71) 砲撃1巡目:ビス子大破(91) 2巡目:前に撃破
Saratoga大破ビス子大破
航空戦でいい火力が出たなーと思ってたら先制雷撃と砲撃でワンパンとは(・×・)流石悪魔。

出撃8回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 Saratoga小破 3戦目 航空戦:瑞鶴に8 先制雷撃:翔鶴中破(47) 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦 航空戦でIowa/ビス子小破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
航空戦で駆逐艦が落とせると凄く楽。大鳳が大破しちゃいましたけどSaratogaがすぐ旗艦をワンパン。
12月の5-5

今月の5-5はこんな感じでした。「Saratoga」が強化されたからか最近夜戦までいくことが減った気がします。
それはさておきやっと「Iowa」が150Lv超えたと思ったら他の面子が160Lvになっちゃいました(・◇・)
1人だけ普段の出撃ではまず編成しませんからねぇ……Ex/イベント海域がメインだと流石に差が出ます。
一応演習では2巡役としてほぼ毎回「Iowa」編成してるんですけどねぇ_(:3 」∠ )_
翔鶴 戦爆連合CI翔鶴 eliteレ級に334damage
戦爆連合CIでも充分な火力が出てますし安定度が増すならこっちの方が良いかも知れませんねー。
航空戦での火力がちょっと気になるところではあるので来月「瑞鶴」も江草隊にしてみてまた考えます。
おまけ
旗艦大破
改めてみるとがっつり破けてますねぇ(・◇・)