艦これカレンダーyaggy公開されるだろうなーと思っていたyaggyこと
「陽炎/不知火/黒潮」の描き下ろし(・v・ )
12月担当ということでサンタ帽とかプレゼント袋とか
ワンポイントアイテムがありますけどまさかの鼻眼鏡。
妹達にプレゼントを配るお姉ちゃん3人という感じ?

とまぁそれはさておき今日発売ということで
そこそこな提督は既に入手済みですかね?
店舗とかによっては昨日、一昨日から売ってたみたいで
描き下ろし自体はもっと早い段階から見れましたが(・◇・)

今回の個人的なベストは6月の「Commandant Teste&Richelieu」かなー(・v・ )
まぁどれも新規の描き下ろしですし全部良いんですけど一番目に留まったのは6月でした。
公式の絵師さんもちらほらとカレンダー関連を呟いていて面白い(・v・ )
じじさんのこれは「Libeccio」と「伊504(Luigi Torelli)」が水着交換しているのでつまりはそういうこと。
その中でも専ら話題になってるのはイチソさんの呟きですね。
イチソさんは11月担当で描かれているのは「白露」と「村雨」なんですが
「白露」が涙目で「え~」みたいな表情をしていて「村雨」が改二チックな衣装なんですよねー(・◇・)

袖と制服(上)の端(お腹のとこ)が白くなってて「夕立/時雨」とお揃いになってますし
ツインテの上のとこが跳ねて獣耳っぽくなってたり「夕立」と同じヘアピンとか
「江風」みたいなマント?外套?に独自のワンポイントとして白手袋とかもしていたり。
あとは右脚だけハイソックス?と思ったんですけど右腕にも黒のアームカバー?つけてますし
右半身だけ初月みたいな黒インナーの可能性?右舷に被弾みたいなエピソードありましたっけ。

そして極めつけはクリスマスボイス
村雨さ、な~んかソワソワしてない?なんだよ~お姉ちゃんに見せろよ~、むむむ、なに隠してんのさ~
提督♪村雨のちょっと良いXmasプレゼント、開けてみる?うふふっ、まだ、な・い・しょ♪

提督用に何か特別なプレゼントでも用意したボイスかと思ってましたが……これは……( 0w0)

気になるのは運営の告知なしで絵師さんからヒントって出るのかなーとか「レイテ沖海戦」と関連がないんですよねぇ
まぁ「山風」も絵が完成してから実装までしばらく時間が空いたとのことなのですし
来年11月までには実装されるかも?ぐらいの淡~い期待はしていいかも知れませんね(・v・ )

即売会mode?
それとアイコンがまた変わってますね。パイプ椅子に薄い本……【即売会】modeでしょうか?
【秋の私服】秋雲【Xmas?】mode秋雲
本を描いたのは「秋雲」でしょうけど売り子をやらされている別の夕雲型の予感(・◇・)
表紙に載っているのは制服的に夕雲型でリボンじゃなくてネクタイっぽく見える……
でもって髪色と髪型を考えると「風雲」っぽいですし自分の本の売り子をして照れている「風雲」と見た!

と それは置いといて夕雲型と言えば
長波90Lv
「長波」のレベリングが終わりました(。・Д・)ゞ90Lvもあれば流石に慢心ラインでしょう。
もうちょっと早く仕上がるかなーとは思ったんですけど90Lvが目標だと少し時間がかかりました。

まだ[5-4]周回自体は続ける予定なのでこれからは冬イベ用に「沖波」を旗艦にしますかねー。
とりあえず「四式ソナー×2+三式ソナー」で対潜100に届く89Lvを目指して
余裕があれば「四式ソナー×2+三式爆雷投射機」で対潜100に届く94Lvまで練度を上げたいところ(・◇・)
冬イベでは「朝霜」も「栗田艦隊」としてカウントされると思いますが育てて損はないですし。
おまけ
カレンダー村雨
黒を基調としたデザインにリボンとかのワンポイントで赤が入ってるからか
初見のパッと見ではロケット団風に見えました(・◇・)手袋と帽子もそれっぽい。
「ロケットだんかんぶの ムラサメが しょうぶを しかけてきた!」で誰か描いてください₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾