「新海防艦with北上」コンプティーク発売まではお預けかと思ってましたけど
全体図ではありませんけどあっさり公開されましたね(・v・ )
海防艦2人が晴れ着で「北上」は制服にエプロン?なので
御節とかの準備してる時に遊ぼうよ~と連れ出された感じ?
それで面倒くさいと言いつつも羽根突きでもしてしかもちゃんと負けてあげる的な?実は面倒見の良いギャップ
「新海防艦with北上」
2人とも半分で見切れてるのもありますけど当然ながらこれだけでは艦名まで分かりませんねぇ_(:3 」∠ )_
とりあえず2人セットですしボイスから考えて日振型の「日振&大東」か御蔵型の「御蔵&千振」ですかねー。
いずれにせよ海防艦による近代化改修もありますし2人ともドロップ艦な予感(・◇・)ドロップ率が高いことを願う。

それよりも気になる情報がさらっと告知されていて驚きましたΣ(゜゜)
来月の戦艦改二
「長門改二」の頃に【戦艦級のさらなる改装も、1隻ではありません。】と言われていたので
すぐ実装されるかと思いましたが気付けば半年経ってますねー(・◇・)光陰矢のごとし。
陸奥up
↑の告知があった時は「陸奥改二」だと思ってたんですけど……時間が経ち過ぎちゃった気がしますねぇ_(:3 」∠ )_
来月に実装となるとやっぱり冬イベに関連する戦艦だと思いますし「陸奥」はレイテ沖海戦に参加出来てないんですよねぇ

ただ同様に参加出来てなかった「翔鶴」は前回のコンプティークでちょっと触れられてましたし
それと同じ感じでもしレイテ沖海戦に参加していたらというif改装な可能性はありますかねー(・◇・)

大和武蔵up
大和型は「栗田艦隊」所属と冬イベントとの関連性は充分。
「武蔵」はシブヤン海海戦のエピソードもありますし現在建造率upなので可能性は高そう?
「大和」は艦これ第1期の締めのイベントということで華々しく「大和改二」実装はなくもなさそう。

ただ大和型に関しては現時点で充分強いのと更なる改装で燃費が悪化するのも気になるところ_(:3 」∠ )_
一応予てより「大和型改二」は5スロ化するんじゃないかと言われてましたし
15.5cm三連装副砲改以前のアップデートで大和型には特殊フィットが実装されているのでこれが「大和型改二」の布石だった可能性?

伊勢日向up
伊勢型は「小沢艦隊」所属ということでこちらも冬イベントとの関連性は充分。
そして前回のコンプティークでは「エンガノ岬沖海戦」がメインになりそうな雰囲気でしたし
現在実装されている戦艦の中ではやはり1段劣るスペックなので伊勢型の改二が本命じゃないですかねー。

扶桑型とどう差別化するのか、2人セットで改装じゃないのか等気になる点はありますけど
本命「伊勢型」対抗「大和型」穴「陸奥」大穴「海外戦艦」という感じでしょうか。
流石に今回は「海外戦艦」ではないと思いますけど前の重巡改二でもそう思っていたら「Zara」でしたし一応(・◇・)

現時点だとこんなところですかねー。後はもし1月に誰かの改二があるなら先に告知するはずなので1月はなしかな?
毎年1月は誰かしらに改二が実装されていたのでちょっと期待してたんですけど残念。
まぁ「長波改二」が実装されたばかりですししょうがないですかね_(:3 」∠ )_一応サプライズに期待。
おまけ
新春任務3つ目 長波CI
新春任務記事も書きたいんですけど告知ツイートが多いのでまったり消化してます_(:3 」∠ )_
3つ目までは終わってるので後は[5-5]任務だけ。4回というのがちょっと大変ですけどA勝利ならなんとかなるでしょう。