選択(護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
1/1アップデートで追加された【新任務】消化記事その参(。・Д・)ゞ
ここから少し難易度が上がりますかね。まぁ駆逐艦(海防艦)が育成済みなら問題はないと思いますが。

紫電f護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
「駆逐艦or海防艦(混在可)」のみの艦隊(例外として軽空母1まではok)
[1-5]ボスを3回A勝利↑+[1-6]ゴールに3回到達することで達成。
軽空母は1人まで編成出来るので[1-5]は問題なし(。・Д・)ゞ
問題は[1-6]の下√(A-E-G-F-B-N)を固定するには軽巡が必要なので完全固定出来ないのがちょっとだけ厄介。

艦影シルエット編成[1-5]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
編成:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
軽空母を1人連れて行けるのでいつも通りの編成で行きました(。・Д・)ゞ特筆する点なし。

艦影シルエット1-5:出撃3回
[1-5]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月![1-5]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
3回ですんなり達成。3回目に松輪が中破した以外の被弾も多分なかったかな(・◇・)

艦影シルエット編成[1-6]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
編成[1-6]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
考えるのが面倒だったので駆逐艦6で逸れてもしょうがないという感じで出撃しました(。・Д・)ゞ
一応これだけ高練度の艦隊なら逸れてもなんとかゴールまで行けるんじゃないか?とは思ってましたが。

艦影シルエット1-6:出撃3回
[1-6]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月![1-6]:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
2回目の出撃で逸れましたが高練度な艦隊だったからか問題なくゴールまで到達出来てこちらも3回で達成。


艦影シルエット報酬:護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
選択報酬(護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
「二式爆雷x2」or「戦闘詳報」or「雷電」
ここの選択は特に意図がなければ「雷電」ですかねー。過去のイベ報酬の局戦/陸戦が揃ってるなら他でもいいかも?
私は「雷電」を選択すると防空時対空+16↑の局戦/陸戦が基地航空隊2隊分(8機)になるのでキリがいいかなと選びました。
報酬(護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!
正直手持ちの局戦/陸戦で充分だとは思うんですけど戦闘詳報もまだいくつかありますし「雷電」が無難ですかね。
二式爆雷も仮に改修が追加されて共食い仕様だったとしてもそもそも個人的に対潜の改修は不要だと思っているので……
最近対潜キャップが引き上げられたのでソナーは改修してもいいのかなーと思ってきてはいますが(・◇・)

3つ目ということで少し難易度が上がりましたかね?その代わり報酬にネジもついてますし
防空ギミックに重要な局地戦闘機「雷電」が報酬ということで新規の提督もここまでは達成しておきたいところですね。
次の4つ目の任務は難易度から考えると報酬はそこまででもないので最悪スルーでも問題はなさそう_(:3 」∠ )_
おまけ
【バレンタイン?】瑞鶴コンビニコラボはやはりローソンでしたね(・v・ )
今回のコラボで5回目ですかね?
コラボに合わせてアイコンも私服の「瑞鶴」に。
前回は夏祭りで「綾波&敷波」がキービジュアル担当でしたが今回は五航戦みたいですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
kcl_kv+icon
ざっと合わすとこんな感じ?阿賀野型の私服modeが懐かしいですね(・v・ )確かあれもこの時期だったような。
恐らく【バレンタイン(私服)】modeとしてゲーム内にも実装されてクリアファイル等の商品にもなるはずなので
他の描き下ろしも楽しみですねー₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾今回ローソンの制服を着るのは誰になるのか……
「鹿島」→「江風」→「加賀」→「Pola」に続くのは……五航戦がキービジュアルなのでコニシ艦ではなさそう?
となると「天霧」か「狭霧」とか?「鹿島&香取」「江風&海風」みたいに商品化もしやすそうですし。