龍田改二/村雨改二シルエット
鎮守府は【節分】modeに移行する中すごく久しぶりな【改二】が2人実装というサプライズアップデート₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
【新任務】や【新改修】も追加されていますが冬イベントも近づいているのでしっかり準備したいところ。
目次
  1. 01▼軽巡洋艦「龍田」【改二改装】の実装
  2. 02▼改天龍型輸送軽巡【龍田改二】実装の補足
  3. 03▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
  4. 04▼駆逐艦「初春」に【時報】ボイス実装
  5. 05▼駆逐艦「白露」に【謎のいっちばーん!期間限定】ボイス実装
  6. 06,07▼艦娘【節分(の反撃)】ボイス、期間限定実装開始!
  7. 08,09▼艦娘【晴れ着】modeなどの展開終了&図鑑格納&「新春特別任務」の作戦終了
  8. 10▼艦娘【節分】mode実装開始!
  9. 11,12▼「家具屋さん」のお品書き【節分】更新です!
  10. 13▼家具「提督の麻雀卓」季節の特別更新!
  11. 14,15▼【新任務】の実装
  12. 16▼駆逐艦「村雨」【改二改装】の実装
  13. 17▼航空母艦「瑞鶴」及び「翔鶴」の母港ボイス限定更新

紫電f01▼軽巡洋艦「龍田」【改二改装】の実装
龍田改二龍田改二中破
チラ見せされていたので分かってましたけど実にいいですね(・v・ )
「改」状態と比較すると[耐久+2火力-9装甲+4雷装+1回避+5対空+31対潜+13索敵+3運+6]かな?
火力が落ちる代わりに他ステ微増+対空と対潜の伸びがとんでもない。固有対空CIも持ってるかも。
そして!「龍田改二」は図鑑No.278なんですが隣の図鑑No.277は空白なので……つまり……

紫電f02▼改天龍型輸送軽巡【龍田改二】実装の補足
「改装設計図」不要なのはちょっと驚きΣ(゜゜)代わりに開発資材+高速建造材が必要と特殊な改装ですね。

紫電f03▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
53cm連装魚雷 改修
ついに「53cm連装魚雷」にも改修が追加!秘書艦は「龍田改二or神風」龍田改二は★3を持参。
問題は"何"に更新出来るかですが今のところ改修更新は実装されてないみたい_(:3 」∠ )_

紫電f04▼駆逐艦「初春」に【時報】ボイス実装
唐突な【時報】ボイス追加(・◇・)他の初春型駆逐艦にもその内実装されるんでしょうか。前の川内型パターン?

紫電f05▼「白露」に【謎のいっちばーん!期間限定】ボイス実装
「白露」へのフォローなんでしょうか_(:3 」∠ )_
予定されている陽炎型改二が「陽炎改二」ならその後に「白露改二」もあるのかも……?

紫電f06,07▼艦娘【節分(の反撃)】ボイス、期間限定実装開始!
季節は移り変わり鎮守府は早めに【節分】modeという感じみたいですね(・v・ )

紫電f08,09▼【晴れ着】等終了&「新春特別任務」の作戦終了
2018【晴れ着】集合画像s
華やかだった【晴れ着】mode等の【新春】modeは終了(。・Д・)ゞまた見たい方はこちらをどうぞ→【新春】modeまとめ

紫電f10▼艦娘【節分】mode実装開始!
【節分】朝霜【節分】佐渡
アイコンのチラ見せもあったので分かってましたけど【節分】modeが実装₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
新規追加は2人だけかな?後ほど去年までのと合わせてまとめ記事を書く予定です(。・Д・)ゞ

紫電f11,12▼「家具屋さん」のお品書き【節分】更新です!
節分家具
家具屋さんも更新されて鎮守府は完全に【節分】に移行(。・Д・)ゞ海峡章……_(:3 」∠ )_

紫電f13▼家具「提督の麻雀卓」季節の特別更新!
画像は↑に載せてありますけど相変わらず力の入れどころが謎(・◇・)

紫電f14,15▼【新任務】の実装
  1. 継戦支援能力の整備
  2. 松輸送作戦、開始せよ!
  3. 給糧艦「伊良湖」の支援
  4. 精鋭「四水戦」抜錨準備!※任務達成ボイス付
  5. 精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!※任務達成ボイス付
あれ?「龍田」って四水戦でしたっけ?と思っていたら……

紫電f16▼駆逐艦「村雨」【改二改装】の実装
村雨改二村雨改二中破
「村雨改二」もサプライズ実装Σ(゜゜)改二同時実装は何時振りでしょうか。2015年4月の「睦月/如月」以来?
「改」状態と比較すると[耐久+1火力+19装甲+2雷装+9回避+1?対空+21対潜+18索敵+8運+5]かな?
対潜がそこそこ高めで90Lv時点で対潜72なので「Верный(74)」か「潮改二(75)」に並ぶかな?
ちなみに「村雨改二」の図鑑の隣も空いてるんですが……その更に隣が「Zara due」なので「Pola」との枠争い(・◇・)

紫電f17▼航空母艦「瑞鶴」及び「翔鶴」の母港ボイス限定更新
今回は短めですが前回の「決戦前夜」ボイスも熱かったので今後に期待₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

「龍田改二」だけでなく「村雨改二」まで実装されるとはこれはサプライズΣ(゜゜)
龍田改二 村雨改二
どちらも正統進化という感じでいいですねー(・v・ )「村雨」がカレンダーとはちょっと印象違うなぁと思ったんですが
カレンダーの黒マントは改二衣装を隠すために羽織っていた感じですかね?まだ完全なお披露目じゃないよみたいな。
いずれにせよとりあえずは【新任務】をこなしていきますかねー(・◇・)今回はどんな任務なのか。