選択1(松輸送作戦、継続実施せよ!選択2(松輸送作戦、継続実施せよ!
さて2/5アップデートで追加された【新任務】を消化していきましょう(。・Д・)ゞ
まずは前回追加された「松輸送作戦、開始せよ!」とほぼ同じな後発任務からやっていきます。

紫電f松輸送作戦、継続実施せよ!
松輸送作戦、継続実施せよ!
旗艦「軽巡/雷巡/練巡/駆逐」+「駆逐艦/海防艦3(混在可)+自由枠2
[1-4]ボスを3回A勝利↑+[1-6]ゴールに3回到達することで達成。
前回は旗艦が「龍田」指定でしたが今回は「軽巡/雷巡/練巡/駆逐」のいずれかでok(。・Д・)ゞ
※駆逐艦を旗艦にした場合でも随伴艦に駆逐艦(海防艦)3が必要な点に注意!私は1回勘違いしました_(:3 」∠ )_

艦影シルエット1-4編成:松輸送作戦、継続実施せよ!
1-4編成:松輸送作戦、継続実施せよ!
特にコンセプトはないんですがウィークリーの【「水雷戦隊」南西へ!】が残ってたので同時に消化しました。
軽巡をもう1人入れてもいいんですが私はいつも2人(・◇・)
あと秋月型もここでは必要ないと思ったんですが[1-6]とか他の任務でどうせ編成するのでこの時点から編成してます。

艦影シルエット1-4:出撃3回
1-41-4:出撃1回目1-4:出撃2回目1-4:出撃3回目
1回も逸れることなく出撃3回で終わりました(。・Д・)ゞどれも雷撃戦で締める綺麗な流れ。
前回は2回ともS勝利するには夜戦が必要だったんですがやはり阿武隈の先制雷撃は大きいですねー(・v・ )

艦影シルエット1-6編成:松輸送作戦、継続実施せよ!
1-6編成-1:松輸送作戦、継続実施せよ!1-6編成-2:松輸送作戦、継続実施せよ!
今回の任務だけを考えれば左の水雷戦隊編成で下√を通るのが楽なんですけどもう1つ[1-6]が条件の任務がありまして
右の編成はそのもう1つの【新編「四航戦」、全力出撃!】用なので同時消化出来るとちょっと楽になります(。・Д・)ゞ

艦影シルエット1-6:出撃4回
1-6:出撃1回目1-6:出撃2回目
水雷戦隊編成は特に何事もなく2回ともゴールまで素通り(・◇・)
こういう時とか輸送護衛部隊でたま~に6セット目の秋月砲を使いますし6セット目の改修も視野かなー。

1-6:出撃4回目出撃4回目 結果
この√を通ってゴールに到達したのは初めてかも?被害は出ましたが問題なくクリア。
でもってこれは4回目のゴール到達で、出撃3回目もゴールには到達したんですが
最初にも触れたように編成ルールを[旗艦:駆逐艦+駆逐艦合計3]でも大丈夫と勘違いしていてカウントされませんでした|д・)

艦影シルエット報酬:松輸送作戦、継続実施せよ!
選択報酬-1(松輸送作戦、継続実施せよ!選択報酬-2(松輸送作戦、継続実施せよ!
【「大発動艇」or「改修資材x3」】+【「新型砲熕兵装資材」or「12cm30連装噴進砲x2」or「特注家具職人」】
前回の任務同様に2重選択。私は「大発動艇」と「新型砲熕兵装資材」を選択しました(。・Д・)ゞ結構選択が分かれそう?
報酬(松輸送作戦、継続実施せよ!
1つ目のネジは勿論欲しいんですけど勲章/プレゼント箱とか課金とか他にいくらでも入手法があるので「大発動艇」。
「大発動艇」も「あきつ丸」を建造したりドロップという入手法はあるんですけど運が大きく絡むので(・◇・)
2つ目は「12cm30連装噴進砲」とちょっと迷いましたけど、まぁこっちも入手法が限られてる方が優先かなと。
[5-4]を周回していればちょくちょく「翔鶴/瑞鶴」がドロップしますし増やそうと思えば増やせますしね。

噴進弾幕成功噴進弾幕成功
新システム【対空噴進弾幕】は地味ですけど機銃1つで空襲/航空戦を無効化出来るのはなかなかですね。
相手の航空攻撃エフェクトが「日向」に向かっていたので他の被弾率が上がる訳でもないみたいですし
補強増設に搭載出来ることを考えるとある程度の量産は戦力増強に繋がるので考えどころでしょうか(・◇・)
艦種指定があって「航空戦艦/航空母艦」は自前の耐久/装甲でどうにかなると思うので
重要なのは「水上機母艦/航空巡洋艦」辺りかなー。冬イベントで補強増設を使う艦娘が少し増えそう|д・)

「12cm30連装噴進砲改二」自体を増やしたいところではあるんですが改修更新で作ろうとすると……
ストレートで成功するとしても「12cm30連装噴進砲」が13個必要なんですよねぇ_(:3 」∠ )_
今からそれだけに集中すればなんとか冬イベントには間に合うと思いますけど……まぁ2つあれば大丈夫でしょう|д・)