艦影シルエット編成:新編「四航戦」、全力出撃!
編成:新編「四航戦」、全力出撃!
書くタイミングを失った2月の分のEx海域消化記事その弐(。・Д・)ゞ今回は[4-5]
まずは[3-5]に引き続き任務分から。詳しくは【新編「四航戦」、全力出撃!】にて。

出撃1回目大破撤退1回目
3戦目 伊勢小破 涼月/Zara中破 大淀大破
大淀大破大破撤退1回目
T字有利でしたがここまでボロボロになるとは……_(:3 」∠ )_

出撃2回目ゲージ破壊1回目
1戦目 Zara小破 3戦目 大淀/日向小破
ボス T字不利 任務でT字不利を引いてしまう悪運(・×・)
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
T字不利でも向こうは1発でSaratogaを大破させてくる_(:3 」∠ )_夜戦で伊勢/日向が連続スナイプでなんとか撃破
艦影シルエット編成:正規空母1戦艦1重巡洋艦2航空巡洋艦1装甲空母1
2月の4-5編成
任務が終わったのでいつもの編成(。・Д・)ゞ

出撃3回目ゲージ破壊2回目
1戦目 鈴谷中破 3戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
摩耶がすぐ大破しちゃいましたがSaratoga/Гангутが大きく削って最後はZaraの昼戦END

出撃4回目ゲージ破壊3回目
3戦目 Zara小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
Гангут/摩耶/瑞鶴が大破とこっちもぼろぼろですがZaraが大きく削って最後は鈴谷の昼戦END

出撃5回目ゲージ破壊4回目
1戦目 鈴谷中破
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
反航戦じゃなかったら昼戦で終わったかも知れませんがこちらの被弾も多く昼戦ENDならず 最後は夜戦で摩耶
出撃6回目旗艦落とせず1回目
3戦目 完全勝利
ボス 反航戦 航空戦で鈴谷中破
旗艦落とせず1回目旗艦落とせず1回目
たまにあるこっちの火力は通らないのにIowaは一発大破するアレ_(:3 」∠ )_スナイプに賭けましたが誰も狙わず

出撃7回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 Zara中破
ボス 反航戦 航空戦で瑞鶴中破
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
航空戦で瑞鶴が中破しちゃいましたけど代わりにル級改が落とせたので問題なし!
昼戦時点でがっつり削れたので余裕 Saratogaがネ級を落として最後は摩耶
2月の4-5

2月の分のEx海域消化記事その弐こと[4-5]はこんな感じでした。任務もあったのに出撃7回なら上出来でしょう。
イベント前についに「F6F-5N」を作ったので今月分からは「F6F-5N」を最初から搭載する形になりそう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
まぁ削り段階はそもそも夜間空母の力がなくても安定してるんですがせっかく作ったので活用しましょう。

イベント終了日予定が告知されました(。・Д・)ゞ【3/22(木)】と予想してたんですが1日のずれ。
サーバー攻撃でがっつり猫ってたのでその分延長した感じですかねー。2/16(金)から5週間と夏イベより長い(・◇・)

コンプティークのフラゲ情報も出てますがそれはまた今度触れます_(:3 」∠ )_
「改二」ではない「乙改」が実装とかシルエットが完全に「磯風」とか坊ノ岬沖海戦モチーフが近いのかも……