E1 ボス完全勝利
今回のE1は本当に美味しい(・v・ )道中の事故もまずなくドロップ率も悪くない至れり尽くせり。
と今更ながらE1周回に触れてみます。もう自分独自のやり方で周回している提督が多いと思うのでさらっと(。・Д・)ゞ
通る√は攻略時と何も変わりませんが編成が削り段階のもの固定っぽいのでちょっとだけ楽になってます。
一応あえて軽巡を編成せずに[A-B-E-H-I-O]と遠回りすることで疲労度の調整するなんて周回法もあるみたいですが。
e1 roop enemy
1戦目(H)→[単横陣]/2戦目(I)→[警戒陣]/ボス(O)→[単横陣]

紫電f周回 私の編成
E1 周回編成
「Jervis」を優先的に育成してるので旗艦。軽巡枠は誰でもいいんですが「阿武隈/由良」だと先制雷撃と両立出来るので
2戦目(I)での事故率軽減というか被弾確率が減るので微damageの蓄積も多少は抑えられます。
海防艦は育成枠なので小破/中破したら入渠させて他の海防艦とローテーション。未改造なのもそのため。
√固定は「軽巡洋艦1」+「駆逐艦+海防艦2」なので育成枠1つに雷巡等を編成して更に事故率を抑えるのも可。水母はNG。
これで4枠、残り2枠は「戦艦」+「軽空母」or「軽空母2」の選択になるんですが私は前者を選択しました。
「軽空母2」編成もやったんですがボスでA勝利止まりということがちょくちょくあったので_(:3 」∠ )_
もし「軽空母2」編成で周回する場合は海防艦を改造して[ソナー+爆雷投射機+爆雷]の3種のシナジーで対潜力を補うか
基地航空隊の残機数を調整した東海部隊をボスに送らないと意外に撃ち漏らすので編成等を要考察。

ちなみに私は基地航空隊を送ってません_(:3 」∠ )_
最初は残機数を調整してみようかなーとか思ったんですけど送らなくても安定するので面倒なものは省く!

紫電f成果
2018winter E1 Drop
ボスマスでドロップする艦娘(赤○)は一通りドロップしたというか何人もドロップしてます(・◇・)
現在130回S勝利を取っているんですが「藤波7/択捉6/まるゆ5/大淀5/占守3/能代2」という感じです。
概ね統計データのドロップ率と同じ感じですが「藤波/択捉」が若干多めで「占守」が少なめ。

手軽に周回出来て「まるゆ」ドロップ率が4%弱ということで余裕があれば周回したいところですね(・v・ )
海防艦も同型艦揃えて耐久改修狙うのもいいですし、1人ずつ対潜or運改修というのも良い感じです。

紫電f燃費
E1 1周のコスト
1周のコストはこんな感じ。一応道中にツ級がいるのでたまに艦載機が落とされてボーキも消費します。

紫電fおまけ
JervisJervis改
「Jervis」育成してて気付いたんですけどこれ改造後は微妙にグラフィックが更新されてるんですね(・◇・)
通常の立ち絵だと結構難易度の高い間違い探しなんですが中破絵だと分かりやすい。
Jervis中破Jervis改中破
煙突に2本の白線が引かれているのと艦尾?になるのか煙突の下に艤装が追加されてますね。爆雷投射機?機銃?
それとペナント・ナンバーが[F00]から[G00]へ。ペナント・ナンバーはイギリス海軍の識別番号のことで
1940年以前の駆逐艦は[D~~]or[F~~]なんですが1940年以降は[G~~]となるので史実準拠ですね(。・Д・)ゞ

Janus(ジェーナス)?ああ、そうね……大丈夫。いつか、会える。何か、そんな気がするの……ね、darling?
Ah~ Kelly(ケリー)? 彼女は……そうね……う~ん、大丈夫よ!

ちなみに「Jervis」が言及しているイギリス駆逐艦はこの2人。色々を考えると2人目は「Janus」が本命かなー。
イギリス妖精さん2人
もう1人の妖精さんは某戦車アニメの格言キャラにどことなく似てる気はしますが果たしてどんなキャラ付けなのか。