「磯風」の改と改二の間の改装更なる改装【乙改】の続報が来ました(・v・ )
【(磯風の)僚艦で共に戦艦「大和」とあの最後の出撃(坊ノ岬沖海戦)に参加、空を覆う敵機の群れと戦い、未帰還となった彼女。】
となると十中八九「浜風」でしょうねー。
「磯風/浜風」に更なる改装で「涼月」は「冬月」に何度も触れている……「坊ノ岬沖海戦」モチーフが近い……かも。
「改」の対空改装【乙改】

やっぱり対空改装でした。対空値強化+他ステ微強化で固有対空CI持ちになるという感じですかねー?
ただそれだと「霞」みたいに【改二乙】でいい気もするんですよねー_(:3 」∠ )_コンバート改装に配慮?
12cm30連装噴進砲改二
【乙改】は駆逐艦ながら新型噴進砲を搭載すると【対空噴進弾幕】が発動可能とかなら面白いかも。
道中空母多めで艦隊防空等を重視する時は秋月型(摩耶)を編成して相手艦載機の全撃墜を狙って、
空襲戦等をすり抜けてボス到達を目指す時は【乙改】や戦艦/航巡に新型噴進砲を搭載して噴進弾幕に期待。
とかなら運用法も色々考えられるので悪くない気がしますねー(・v・ )
今回のE6とか駆逐2人で√固定ですし、今後似たような海域で下4人に新型噴進砲搭載して警戒陣とか面白くなるかも。
陽炎型【改二】
陽炎型改二
コンプティークにて【陽炎型のこの春の「改二」改装艦は別にあって…。】とあるのに
「磯風」も「(多分)浜風」も【乙改】予定なので陽炎型【改二】は他にいる訳ですよねぇ(・◇・)
ツイートでも最後の出撃(坊ノ岬沖海戦)に触れてる訳ですしついに「雪風改二」が実装?
「長門改二」「武蔵改二」も実装された訳ですし満を持して「雪風改二」というのも有り得ますよね。
それこそ「坊ノ岬沖海戦」モチーフを予定しているなら「浜風/雪風」も左足ニーソの坊ノ岬沖styleに統一しそうですし。

もう1つ、【次回"以降"のアップデート】というのは次回「磯風」次々回「浜風」に【乙改】実装という感じかな?
イベントもラストスパートですが今後の艦これも盛り上がっていきそうですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
磯風/浜風
「磯風」は改二も予定してるとのことなので85Lvあれば充分でしょう(・v・ )あとは待つのみ。


「磯風」と言えば艦これACでも実装されるみたいですね(・v・ )
にしても相変わらず艦これACのモーション等々はクオリティが高い。