二月作戦 第三群
二月作戦の武勲褒賞を頂きました(・v・ )とは言っても既存装備なので盛り上がりには欠けますね。
まぁ事前告知であまり触れてなかったのでそんな気はしてましたが
ここのところずっと新装備が実装されていたので何か面白い装備が実装されるんじゃないか?と期待しちゃいますよね。

10cm連装高角砲改+増設機銃5inch単装砲 Mk.30瑞雲12型(六三四空)
私は第三群なので貰ってませんが第二群以上だと久々に「瑞雲12型(六三四空)」も配布。
肝心の対空値が「瑞雲12型」と同じということでほぼ趣味装備ですが1つぐらいは欲しいところですねぇ_(:3 」∠ )_

「10cm連装高角砲改+増設機銃」は今後のアップデート次第でしょうか。
現状だと「武蔵改二」の対空CI専用という感じなので持参する1つで充分ですが何かしらテコ入れがあれば化けるかも。

「5inch単装砲 Mk.30」も似たような感じですねー。
現状は秋月砲を改修してあれば充分ですが上位装備への改修更新が実装されたら化けるかも。
特に今回配布されたものには最初から★4ついてますし貰って損はないでしょう(・◇・)

ちょっと地味な武勲褒賞配布でしたが、むしろ今回のメインは↓
五周年のタイミングで実装される新艦「タフィーIII護衛艦艇」でしょう(。・Д・)ゞ
前にコンプ情報に触れた時に書きましたが「サミュエル・B・ロバーツ(Samuel B. Roberts)」ですかね。
「戦艦のように戦った護衛駆逐艦」という愛称で親しまれたということで「清霜」と仲良くなれそう(・v・ )

気になるのはスペックやキャラ付けだけでなく
【ずっと「艦これ」を応援してくれていた、あるイラストレーターさんの作画による艦娘です。】という点。
台湾オーケストラツアー祝賀「雪風」
パッと思い浮かんだのはオーケストラツアーの時に祝賀イラストを描いていた「ZECO」さんとか?
あとは4コマ描いてる「桃井涼太」さんとか、いつ静の「さいとー栄」さんとか?アンソロとか含めると無限の可能性……
たしか「由良改二」の情報が出てきた時にいつ静でそんな感じの描写が先に出ていたので「さいとー栄」さんはありそう。

来月後半に実装予定ということで五周年[4/23(月)?]アップデートで実装という感じでしょうか?
USS Samuel B. Roberts, DE-413ヘッジホッグ
そういえば「Jervis」が「ヘッジホッグ」を持ってきませんでしたし五周年のタイミングで実装かな?
「サミュエル・B・ロバーツ(Samuel B. Roberts)」が搭載してますしスペック的にも海防艦みたいになりそうですし。

どういう形で実装されるかにもよるのでこれからの続報待ちですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
まぁ次回アップデートは恐らく4月初旬辺りで、そこで駆逐艦改二が実装されると思うので
とりあえず私は「霰」育成に集中します_(:3 」∠ )_やっと拾えましたが果たしてどこまで練度を上げられるか……
おまけ
3月28日戦果
ちなみに三月作戦は今のところ700位台ですがまだ[5-5/6-5/1-6]の特別戦果が残っているので第三群はいけるはず(・◇・)