艦影シルエット編成:正規空母1戦艦2装甲空母3
3月の5-5編成
「Saratoga」も戦爆連合CI仕様にしつつ烈風改→F6F-5Nにしました。
ただ最近はまず昼戦で終わりますし烈風改で1戦目を制空権確保にした方が良い気も_(:3 」∠ )_

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 3戦目 航空戦:ビス子に10 先制雷撃:瑞鶴に21 砲撃1巡目:ビス子に15 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
珍しくレ級が落とせませんでしたが旗艦を落とせているので問題なし!決めたのは瑞鶴の戦爆連合CI

出撃2回目E風1回目
2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:大鳳中破(56) 砲撃1巡目:瑞鶴中破(48) 2巡目:前に撃破
E風1回目E風1回目
被害も出て逸れる_(:3 」∠ )_踏んだり蹴ったり

出撃3回目大破撤退1回目
2戦目 瑞鶴中破 3戦目 航空戦:ビス子に19 先制雷撃:Iowaに7 砲撃1巡目:瑞鶴大破(17) 2巡目:前に撃破
瑞鶴大破
的確に中破した瑞鶴を狙うAI(・◇・)まぁしょうがない

出撃4回目大破撤退2回目
3戦目 航空戦:翔鶴小破(25) 先制雷撃:瑞鶴中破(41) 砲撃1巡目:瑞鶴大破(17) 2巡目:瑞鶴に追撃(4)
大破撤退2回目大破撤退2回目
先制雷撃を耐えたと思ったら瑞鶴が徹底的に狙われる(・×・)

出撃5回目E風2回目
2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:翔鶴小破(36) 砲撃1巡目:瑞鶴中破(49) 2巡目:前に撃破
E風2回目E風2回目
今月はついてない_(:3 」∠ )_嫌な流れが続きますねぇ

出撃6回目ゲージ破壊2回目
1戦目 瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃:瑞鶴中破(32) 砲撃1巡目:大鳳回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
大鳳が大破したりこっちも結構被弾しましたが順当に倒して昼戦END 最後はIowaの連撃

出撃7回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:大鳳中破(42) 砲撃1巡目:Iowaに7 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
大きな追加被害もなく昼戦END 旗艦は瑞鶴が戦爆連合CIで撃破

出撃8回目ゲージ破壊4回目
2戦目 瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃:Saratoga回避 砲撃1巡目:Saratogaに9 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦 航空戦で翔鶴中破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
航空戦で翔鶴が中破しちゃいましたけどこちらもヲ級を1隻撃破したので余裕 最後は大鳳の戦爆連合CI

出撃9回目大破撤退3回目
1戦目 Saratoga小破 3戦目 先制雷撃:Iowaに40 砲撃1巡目:翔鶴中破(39) 2巡目:翔鶴大破(21)
大破撤退3回目大破撤退3回目
これはいけたと油断していたのでSSを撮り逃してしまったんですがこの後の2巡目でまた翔鶴が狙われて……

出撃10回目ゲージ破壊5回目(終)
2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:大鳳に6 砲撃1巡目:Iowa回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
航空戦以外の被弾はなしと余裕の昼戦END Saratogaが旗艦/Iowaが南方棲戦姫を撃破
3月の5-5

今月の[5-5]はこんな感じでした(・◇・)2桁出撃は久しぶり?まぁ[5-5]ならこんなもんでしょう。
出撃5回目の時にはこれは長引くやつか……?とちょっと不安になりましたがその後はいつも通りでした。

戦爆連合CIのおかげで空母の火力も大分安定してきているので「Intrepid」の練度が上がったら
戦艦1空母5編成を試してみようかと考えていますが[5-5]となると70~80Lvは欲しいところですねぇ
今61Lvなので多分間に合うとは思いますが来月試してみるかは分かりません_(:3 」∠ )_
朝潮型の改二となるとまた[5-5]指定される可能性もありますし……まぁあれは第八駆だったからだとは思いますが。

2個目の「13号対空電探改★10」
イベントで拾った夕雲型の改造と並行していた「13号対空電探改」の改修が終わりました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾確実化なし!
正直1個で充分だと思うんですけど秋月型2人を編成する時とか逆に1人も編成しない時とか用に作りました。
まぁ単純に「13号対空電探」が余ってしょうがなかったのもありますが_(:3 」∠ )_
あとは残っている改修はネジコストの重いものばかりなので
ネジ3/4消費の「13号対空電探改」ならとりあえずやっとけ感が出て(・◇・)感覚の麻痺って怖い。
「磯風/浜風乙改」が実装されましたし活用する機会はあると思うので無駄ではないはず。