ローソン「大淀」またまたローソンコラボが開幕!今回で第六弾?
恒例の【ローソン制服】modeは「大淀」(・v・ )しかも萌え袖。
五周年記念ということなのでいつもより大規模かも?
それと今回は「大淀」と艦種と絵師さんがやはり被りませんねー。
  1. 第一次作戦:鹿島(練習巡洋艦)[パセリ]
  2. 第二次作戦:江風(駆逐艦)[イチソ]
  3. 第三次作戦:加賀(正規空母)[しばふ]
  4. 第四次作戦:Pola(重巡洋艦)[じじ]
  5. 第五次作戦:瑞鳳(軽空母)[コニシ]
  6. 第六次作戦:大淀(軽巡洋艦)[藤川]
残る艦種は「潜水艦」「海防艦」「(航空)戦艦」「水上機母艦」「特殊艦(揚陸/補給)」ぐらいですかねー?
一応「重雷装巡洋艦」とか「航空巡洋艦」とかも別枠になる可能性があったりもしますが_(:3 」∠ )_
ちなみに「明石(工作艦)」とか「大鯨(潜水母艦)」は絵師さんが既に担当済みなので省いてます。

ちょっと気は早いんですが第七次作戦があるとすれば描き下ろしの頻度を考えるとアキラ艦が本命ですかねー(・v・ )
水母枠で「瑞穂/Commandant Teste」は勿論、「神威」は補給艦でもありますし戦艦枠で「Richelieu」とか
それこそ護衛空母は別枠扱いということなら「Gambier Bay」だって候補になりますし深海棲艦もワンチャン?

次点で最近描き下ろしの多い赤坂ゆづ艦?ただ海防艦がローソン店員というのはセーフなんでしょうか_(:3 」∠ )_
潜水艦も同様の理由で気になりますが少し前に「伊8」の描き下ろしもあったのでなくはないかも?
残る候補は航巡が別枠とするなら「利根/筑摩」とか、航戦として「扶桑/山城」とか、
あとは第"七"次作戦となるはずなのでビッグセブン繋がりから満を辞して「長門/陸奥」とかでしょうか。

いずれにせよ先の話は置いておくとして五周年記念とは言っても流石に来週から始まるってことはなさそう?
今までは確かコラボ開幕2週間前にはローソン公式サイトにてコラボページが作られていたはずなので
GW期間後半に合わせる感じで【5/3(木)】からとかじゃないですかねー。明日明後日で本告知があれば大体2週間前。
「艦これ」Pontaカードを準備してくれています!
デザインは、これまで投入された"現"用ローソン制服modeの四種類予定!
そして気になるのは「艦これ」Pontaカードですが四種類ということで↑のコラボ担当6人の内2人が脱落なんですが
"現"用ローソン制服mode】ということが明言されているので旧制服modeの「鹿島」「江風」が脱落でしょうか。
ローソン制服mode
ちょっと前に流行っていた目を隠すと~っていうのをやってみる(・◇・)まぁ「大淀」に合わせただけですが。

他にはクリアファイル枠は誰の描き下ろしになりますかねー。
前回は五航戦の2人でしたが今回は五周年記念ということなので「艦これ」の顔的な艦娘でしょうか。
個人的には「島風」とか「金剛」がそのポジションですが着任タイミングで印象が変わりますし難しいところ(・◇・)

まぁ近日中にお知らせできる予定とのことなので続報を待ちましょう。
五周年を控えていてローソンコラボに加えて三越コラボ後段作戦も多分そろそろですし瑞雲祭りももう数日したら開幕と
これから情報ラッシュになりそう。春イベントをやらないにしてもその旨の告知もありそうですし_(:3 」∠ )_
おまけ
「Iowa」160Lv
「Iowa」が160Lvになりました(・v・ )カンストはまだまだ先ですが大台に乗った達成感₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾