【瑞雲】佐渡ドロップコラ
さてさて本当は昨日の夜の内に書こうと思っていたんですがいつの間にか朝方だったので寝ちゃいました_(:3 」∠ )_
でもって瑞雲祭りの情報も今日の2日目が本番ということだったのでじゃあまとめて触れようということで今書いてます。

まずは「瑞雲祭り」についてですが盛り上がってるみたいですねー(・v・ )
1/1「瑞雲」も1/20「日向」も色々な写真で見ましたが水上にあるというのが雰囲気出てていいですね。
惜しむらくはスケール的に「瑞雲」の方が目立っている気がするので
もし次回があればもうちょっと大きいのが見たいかなー。1/10「伊勢」とか1/10「最上」とか。
"護衛艦ひゅうが"の艦長から記念のメッセージとか1/20「日向」でも充分凄いんですけど期待しちゃいます(・v・ )
迷子Gambier Bay
あとはマップ公開の時点で「Gambier Bay」に⑰と番号が割り振られていたのに説明がないなーと思っていたら
スタンプラリーで「Gambier Bay」はランダムで配置されるシステムっぽいですね(・◇・)公式迷子キャラ
前段作戦の報酬艦ですし人気が出るなーとは思ってましたけどここまでの愛されキャラになるとは。

さて、ではゲーム内に関する情報に触れていきます(。・Д・)ゞ
まずは明日のメンテナンス&アップデートですがいつもと大分時間が違います。
【4/23(月) 14:30~20:30】
内容を考えると大規模アップデートとなるので終了時間が遅いのは想定内ですが開始も遅いのは意外。
運営スタッフも瑞雲祭りで色々やることがあったんでしょうしその辺りの都合ですかねー?いずれにせよ明日はまったり。

紫電f新艦娘&新改装実装
シルエットも公開されたみたいで「サミュエル・B・ロバーツ(Samuel B. Roberts)」で確定とのこと。
まぁ前情報の段階で九分九厘確定していたようなものですが。
シルエット情報を総合すると細身な海防艦風っぽいですけど新規の絵師さんですしどんな艦娘になりますかねー(・v・ )

そして「浦風丁改」「陽炎改二」のシルエットも公開されたみたいです(。・Д・)ゞ
「浦風丁改」は明日「サミュエル・B・ロバーツ(Samuel B. Roberts)」と一緒に実装される様子。
「陽炎改二」は今春ということなので多分5月のアップデートで実装じゃないですかねー(・◇・)
「浦風」と「陽炎」
どちらも育成済みなので問題なし!一応余裕があれば「陽炎」と「不知火」は90Lvを目指すかも知れませんが(・◇・)

紫電f春イベントは収集系イベント
気になってる提督も多い春イベントですがいつものようなイベントではなくて収集系イベントになるみたいです。
「秋刀魚」収集ではないとのことですが何を集めるんですかねー(・◇・)
「Swordfish」からのメカジキ?とか一瞬思いましたけど時期が噛み合いませんし……5月となると(初)鰹?
それか【瑞雲】modeをゲーム内にも実装するならパーツを集めて「瑞雲」か「日向」家具を作ろう的な?

次の次のアップデートから開始とのことなので早ければGW中の【5/4(金)】とか?遅くても【5/11(金)】かな?
初日の情報だとてっきりこのイベントの報酬が「サミュエル・B・ロバーツ(Samuel B. Roberts)」かと思いましたが
果たしてどうやって実装されるのか(・◇・)なるようにしかなりませんがちょっと気になりますねぇ

こんなところですかねー。あとは一応サーバー異動の受付も明日から始まるみたい?
多分いつもみたいな抽選形式だとは思いますけど当たった提督は自由にサーバーを変えられるんでしょうか(・◇・)
おまけ
この気温だと阿賀野型の制服以外は暑そう_(:3 」∠ )_