艦影シルエット編成:正規空母2戦艦1装甲空母3
4月の5-5編成
改造するタイミングを失ったのでいけるところまでいってしまえの精神で未改造「Intrepid」をそのまま編成して
以前からやってみようかなと思っていた戦艦1空母5編成を試してみました(。・Д・)ゞ最近の[5-5]は夜戦要らずでしたし。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:Iowa回避 砲撃1巡目:Iowaに10 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
航空戦でほぼ壊滅 レ級も落として旗艦は翔鶴が落として1巡目で昼戦END

出撃2回目大破撤退1回目
1戦目 Intrepid小破 2戦目 瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃:瑞鶴大破(42) 砲撃1巡目:大鳳に10 2巡目:前に撃破
大破撤退1回目瑞鶴大破
2戦目で小破してなかったら耐えてたと思うんですが_(:3 」∠ )_

出撃3回目E風1回目
1戦目 完全勝利 3戦目 航空戦:翔鶴小破(15) 先制雷撃:大鳳回避 砲撃1巡目:Intrepid回避 2巡目:前に撃破
E風1回目E風1回目
最近毎月E風が吹くなぁ_(:3 」∠ )_今は資源を浪費しても問題ない期間なのが救いですが……

出撃4回目ゲージ破壊2回目
1戦目 瑞鶴小破 2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:瑞鶴に10 砲撃1巡目:Iowa回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
今回は航空戦がいまいちで2巡目までかかりましたがそれでも余裕の昼戦END 最後はIntrepid

出撃5回目E風2回目
2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:Intrepid中破(41) 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:前に撃破
E風2回目E風2回目
Intrepidがなんとか耐えたと思ったら……(・×・)

出撃6回目ゲージ破壊3回目
3戦目 航空戦:翔鶴中破(39) 先制雷撃:瑞鶴に4 砲撃1巡目:大鳳に5 2巡目:前に撃破
ボス T字有利
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
T字有利もあって瑞鶴が中破しちゃいましたけどこっちも火力を通してあっさり1巡目で終わり 最後は翔鶴

出撃7回目E風3回目
2戦目 Intrepid/瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃:Iowaに5 砲撃1巡目:Iowa回避 2巡目:前に撃破
E風3回目E風3回目
2回目まではギリギリしょうがないかなーとも思いますが3回目かぁ……_(:3 」∠ )_

出撃8回目E風4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:Iowaに14 砲撃1巡目:瑞鶴中破(44) 2巡目:前に撃破
E風4回目E風4回目
eliteレ級は大人しいんですが……E風は吹き荒れる……(・×・)

出撃9回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 大鳳小破 3戦目 先制雷撃:大鳳に2 砲撃1巡目:Intrepidに7 2巡目:前に撃破 航空戦でレ級大破!
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
航空戦はいまいちでしたが各々が火力を出して昼戦END 大鳳以外の被弾もなし 最後はIntrepid

出撃10回目大破撤退2回目
2戦目 Iowa小破 3戦目 先制雷撃:瑞鶴中破(26) 砲撃1巡目:翔鶴大破(73) 2巡目:Saratogaに9
大破撤退2回目大破撤退2回目
先制雷撃を耐えたと思ったら砲撃でワンパン 大人しいとか思ってたらやっぱり悪魔だった(・×・)

出撃11回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 完全勝利 3戦目 航空戦:Iowaに7 先制雷撃:大鳳に11 砲撃1巡目:瑞鶴中破(46) 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
Iowaがいきなり決めたかと思いましたがギリギリ残って2巡目瑞鶴が決めて昼戦END

4月の5-5

今月の[5-5]はこんな感じでした。E風が1~2回で済んでいればいつも通りという感じなんですが最近よく吹きますねぇ……
まぁ春イベントは収集系ということで夏イベントまでに資源を溜めればいいので良しとしましょう(・◇・)
航空戦でeliteレ級大破
航空戦でeliteレ級を大破させたのは久々(・v・ )これがコンスタントに出来ると安定するんですが。
それはさておき戦艦1空母5編成をやってみた感じとしては艦攻/艦爆が増えるので安定度は上がってる気がします。
1戦目2戦目の完封率も上がってる気がしますし最近ボスで夜戦が必要ないので悪くないんじゃないですかね?

ただやっぱりボーキの消費が気になりますねぇ_(:3 」∠ )_大体eliteレ級マスまで行った時点で400~500消費。
ボスまで行くと500~600消費は確定として酷い時には800↑消費します。今回のMAXは880消費でした(・×・)
まぁ戦艦2編成でもある程度は消費するものなので許容範囲内な気もしますけど……うーん……
とりあえず戦艦2編成の時に詳しくボーキ消費をカウントしてないので来月はそれを見てみます。
おまけ
Intrepidの改造
勲章貰った画像を見れば分かると思いますがいけるとこまでいったので改造しました(・◇・)