61cm三連装(酸素)魚雷後期型61cm四連装(酸素)魚雷後期型
三月作戦の武勲褒賞は「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」&「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」(。・Д・)ゞ妖精さんがまんま。
雷装命中回避装甲備考
試製61cm六連装(酸素)魚雷+14+2
61cm五連装(酸素)魚雷+12+1
※61cm四連装(酸素)魚雷後期型+11+2+1特殊シナジーあり
61cm四連装(酸素)魚雷+10
※61cm三連装(酸素)魚雷後期型+9+2+2+1特殊シナジーあり
61cm三連装(酸素)魚雷+8+1+1
上位だと★付きということで改修も解禁されるでしょうし単純な数値も悪くなく特殊シナジー付きなので化けるかも?
それこそ素材が「61cm五連装(酸素)魚雷」でなければ改修難易度も低め?ネジコストがぶっ飛びそうですけど|д・)

61cm三連装(酸素)魚雷後期型
61cm三連装(酸素)魚雷後期型61cm三連装(酸素)魚雷後期型combi61cm三連装(酸素)魚雷後期型f
「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」の数値と比べると1段劣るスペックなんですが第三群では貰えないちょっとレア装備。
というのも特殊シナジーの範囲が「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」と違うので単純な下位互換ではありません。
【特(吹雪/綾波/暁)型、初春型】の"改二"艦に搭載すると雷装+2回避+1(実質雷装+11)
-特殊シナジー[61cm三連装(酸素)魚雷後期型]
ということで妖精さんにもなってるように「綾波改二」に一番合ってるんじゃないですかねー。
魚雷1個をこれにしても夜戦キャップに届きますし他の命中/回避/装甲ステータスの恩恵分お得(・v・ )
「初霜改二」にも合ってるとは思いますが少しでも雷装を稼いだ方が良い可能性もあるので考えどころ。

61cm四連装(酸素)魚雷後期型
61cm四連装(酸素)魚雷後期型61cm四連装(酸素)魚雷後期型combi61cm四連装(酸素)魚雷後期型f
【白露型、朝潮型、陽炎型、夕雲型】の"改二"艦に搭載すると雷装+2回避+1(実質雷装+13)
-特殊シナジー[61cm四連装(酸素)魚雷後期型]
実質雷装+13は「試製61cm六連装(酸素)魚雷(+14)」と「61cm五連装(酸素)魚雷(+12)」の間なのでこれは強いかも。
該当艦が多めですが素の運で効果を発揮出来るのは「時雨改二」「霞改二」でしょうか。「長波改二」もギリギリ?
まぁ改修が解禁されてない現状では「61cm五連装(酸素)魚雷★9」があれば充分という気はしますが_(:3 」∠ )_
ただ最初にも触れたようにいずれ改修は解禁されるはずですし素材が「61cm五連装(酸素)魚雷」でなければ
魚雷の中では改修しやすい部類に入ると思うのでこちらを優先して改修しても良いかも知れませんね(・v・ )

艦これAC2周年「夕雲」本実装はどうやら春のミニイベントのようですね。
ちなみにどちらの装備も図鑑にて「戦訓を取り入れ~」
と書かれているので「戦闘詳報」を消費する形の
改修更新も同時実装されるんじゃないかと予想してます。
個人的には改修更新したものを更に改修するのは面倒なので……私は引き続き「大井/北上」牧場ですかねー_(:3 」∠ )_
というか既に何個か完成してますし任務とかで貰える分だけ改修すれば充分だと思いたい。

三月作戦 武勲褒賞
第二群まで頑張っていれば「61cm三連装(酸素)魚雷後期型」も貰えたんですがまぁしょうがない_(:3 」∠ )_
むしろ使う可能性の高い「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」の方が貰えて良かったと思うべきでしょう。
4月28日戦果
四月作戦はこんなところにいます(・◇・)まだ[6-5/1-6]の特別戦果が残ってるので第三群は大丈夫でしょう。
あとは「Z作戦」が残ってるので来月上位を狙いますかねー。狙うなら第一群までいきたいんですが大変なんですよねぇ……