艦影シルエット編成:五周年任務 【伍:五周年艦隊出撃!】
[6-5]編成:五周年任務 【伍:五周年艦隊出撃!】
今月の[6-5]まずは五周年任務編成から(。・Д・)ゞ
軽巡クラスが条件ということなので「北上」で良いんですが消化した時は知らなかったので「阿武隈」。

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 4戦目 対空CI不発 Iowaに9 涼月に2
ボス 反航戦
Saratoga Mk.II 夜襲CI6-5:五周年任務 【伍:五周年艦隊出撃!】
任務用編成でしたが問題なく相手艦載機を全撃墜して余裕のS勝利 最後はSaratogaの夜襲CI

艦影シルエット編成:正規空母1戦艦1装甲空母1重巡1駆逐1雷巡1
4月の[6-5]編成
残りのゲージ5回分はいつも通りの編成(。・Д・)ゞそろそろ「北上」にも指輪考えますかねー。

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 摩耶対空CI発動 摩耶に15
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
艦載機は全撃墜出来たんですが摩耶が被弾して完全勝利ならず 昼戦ENDも狙えたんですが最後はSaratogaの夜襲CI

出撃3回目ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 完全勝利 4戦目 涼月対空CI発動 北上に4
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
また艦載機を全撃墜して昼戦で空母棲姫は落とせたんですがリ級が落とせず……旗艦はIowaが削って最後は瑞鶴

出撃4回目大破撤退1回目
2戦目 Saratoga小破 涼月大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
タ級が中破させてきてヲ級が追撃してくる賢いAI_(:3 」∠ )_

出撃5回目ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 2戦目 涼月中破 3戦目 完全勝利 4戦目 摩耶対空CI発動 Iowaに7
ボス 反航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
空母棲姫の本気なのか摩耶/涼月が大破させられましたがセーフ 最後はSaratogaの夜襲CI

出撃6回目ゲージ破壊5回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 4戦目 摩耶対空CI発動 北上小破(3) 涼月中破(18)
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
艦載機を全撃墜出来ませんでしたが追加被弾もほぼなくもうちょっとで昼戦完全勝利 Iowaが削って最後は瑞鶴

出撃7回目大破撤退2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 涼月中破 3戦目 北上中破 4戦目 涼月対空CI発動 Iowaに20 摩耶大破(44)
大破撤退2回目大破撤退2回目
中破した2人が被弾するとやばいなーと思ってたら摩耶がワンパン(・×・)これだからT字有利は……

出撃8回目ゲージ破壊6回目(終)
2戦目 瑞鶴小破 Saratoga中破 4戦目 対空CI不発 Iowaに9 瑞鶴に6
ボス T字有利
ゲージ破壊6回目完全勝利
Saratogaの中破が気になりましたが艦載機を全撃墜出来たので夜戦で完全勝利 最後は北上

4月の6-5

今月の[6-5]はこんな感じでした(・v・ )総出撃8回なら上出来ですかね。今月は2戦目のタ級/ヲ級が大人しかった印象。
「Intrepid」が夜間空母か装甲空母なら編成してたのかも?「Saratoga」みたいに改二を予定してるんですかねー。

五周年記念「Samuel B.Roberts」五周年記念描き下ろし第一弾はZECOさんでした(・v・ )
五周年の"周"の字が"週"になっちゃってますけど
日本語って結構ややこしいですからねぇ……
たま~に「方」と「法」で混乱します_(:3 」∠ )_
それは置いといて早速描き下ろしということで
これからもZECO艦は増えていくんでしょうか。