五周年「間宮&衣笠」アイコン五周年記念描き下ろし第四弾第七弾は「間宮&衣笠」(・v・ )
前にもモデリングガイドでこの2人の描き下ろしはありましたけど
何か縁があるのかな?単なる仲良し設定?
にしても改二じゃない「衣笠」の描き下ろしは珍しい。
五周年「間宮&衣笠」-

五周年ということで朝潮型"5"番艦「朝雲」かなーと思っていたので「間宮&衣笠」の描き下ろしでちょっとびっくりΣ(゜゜)
それはさておき描き下ろしが出るたびにでかくなってる気がする……まぁ元から大きい設定だとは思いますけども。
「衣笠」の腕に乗ってるどころかこれサンドイッチ状態ですよね。その内艦娘として実装されるんですかねー(・◇・)

「明石」みたいに旗艦にして放置しておくと随伴艦のcondition値が上がってキラキラが付くとか面白いと思います。
まぁそうなると単艦とか2艦放置してくれる提督が減りそうではありますがキラ付けが楽になれば提督的にも嬉しいですし。
「艦これ」第二期では色々新しいシステムを予定的なことを言っていたはずなのでそれで何かあればいいんですが(・v・ )

春のミニイベントさてそんな中春のミニイベントも週末ブーストがかかりました(。・Д・)ゞ
ドロップ率にも何かしら補正がかかってる気はしますがメインは「お茶」のドロップ配置でしょうか。
「お茶」を狙えるところが少なかったんですが[2-3/2-4/4-2/4-5]に追加されたみたいなので
狙いにくい「お茶」は週末にまとめて集めたいところですね(・v・ )tweetを見る限り恐らく週末限定ブースト。
個人的には[2-4/4-2]が美味しい気がしますね。[2-4]は「お茶(I,O)」+「福江(ボス)」の同時狙いが出来て
[4-2]はボスに行ったら東方任務のカウントが進む、逸れても「お茶」ドロップチャンスと美味しい海域に。

あとは[4-5]のボスで「お茶」がドロップということでまだ消化してない提督は今週末が狙い目ですね。
私も恐らく明日消化することになると思います(・v・ )あとはドロップ率上昇があるかもなので[6-5]もかなー。
少なくとも五月一杯はやると思うので来週末もブーストがかかるとは思いますが内容が変わる可能性もありますし。
例えば「補給物資」ではなく「福江」含めた「海防艦」のドロップ率アップボーナスとか、
まぁ仮にそうであっても「補給物資」共々両方にボーナスがかかりそうですが念のため_(:3 」∠ )_
おまけ
三式爆雷投射機 集中配備試製15cm9連装対潜噴進砲
「三式爆雷投射機 集中配備」の妖精さんは「日振/大東」だと思いますけど
「試製15cm9連装対潜噴進砲」の妖精さんは「福江」とこれ誰ですかねぇ(・◇・)
択捉型には緑系の髪の子はいませんし残りの「隠岐、六連、壱岐、若宮、平戸、天草、満珠、干珠、笠戸」の誰か?
あるいはモチーフの装備を実際に搭載した峰風型駆逐艦「澤風」か、集中配備の図鑑に出てくる鵜来型か|д・)
「鵜来ちゃん、大東ちゃん、分かってる、年末大掃除でしょう。~」
「対馬」のボイスに登場していた「大東」が実装されましたし「鵜来」なんですかねー。