五周年「Intrepid」
  1. Samuel B.Roberts:ZECO
  2. 護衛棲水姫:アキラ
  3. drew艦隊:drew
  4. bob艦隊:bob
  5. 金剛&比叡:コニシ
  6. 伊勢&日向:しばふ
  7. 間宮&衣笠:藤川
  8. 皐月:やどかり
  9. Intrepid:しばふ
さてさて五周年描き下ろし第九弾はまたまたしばふさん(・v・ )去年に引き続き2枚目、まぁ1枚は表紙でしたが。
Essex級"5"番艦ということで「Intrepid」艤装はごつめですがこう見ると気の良いお姉さんという感じ(・v・ )
「Essex-class航空母艦、5番艦、Intrepidよ!
そう、艦隊型正規空母として量産されたあの戦い最強の空母姉妹の一隻です!」
「A new ship coming! どんな子?ねぇ、どんな子?」
「I will take a bath. 覗いたらダメよ?いたずらっ子さん♪」
「I am grateful for your support. ア・リ・ガ・ト♪」
ボイスがどれもいいキャラしてるのでまだ育ててない提督は是非育てましょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ア・リ・ガ・ト♪が好き。

「HIGH FIVE!」と書かれてますがこれは日本で言うハイタッチ。ちなみにハイタッチは和製英語(・◇・)
5(本の指を)を高く!とかそんな感じのニュアンスなのかな?まぁ正直ジェスチャーで通じると思いますが。

スカーフ?リボン?が迷彩柄ですし甲板も「Intrepid改」のものになってますね。
こういう描き下ろしだと改造前の状態のことが多い気がしますが何か意味があるんでしょうか。
二周年「敷波」三周年「初雪」
四周年ファミ通「「第十一駆逐隊」」四周年「伊401」
五周年ファミ通「伊勢&日向」
ここのところしばふさんの描き下ろしが増えてる気はしますけどこう見るとコンスタントに描いてますねー(・v・ )
「日振/大東」実装でしばふ海防艦も登場して全艦種実装も近いかも?特殊艦を除けばあとは水母だけ?
その内「日進」が実装されそうですしそこがチャンス?ただ最近の水母はアキラ艦の印象が強いのでどうなるかなー。
【瑞雲】Commandant Teste up
アキラさんの絵は淡いタッチでゲーム内の解像度だとちょっとぼやけてしまうので解像度upが楽しみ(・v・ )
今の春のミニイベントが終わったら本格的に第二期へ移行していくんでしょうか。
サーバー異動も気になりますがここ数日佐世保は不安定だったのでこの状況で提督が増えて大丈夫なのか……
おまけ
「瑞鶴」改造
最近任務報酬でもよく配られますしそろそろ1個改修更新出来そう(・◇・)正直2個で充分な気はしてますが。