【瑞雲祭り】朧さてさて本日【よみずいランド】フィナーレでしたが
やっぱり色々新情報が出てきましたね(・v・ )
昨日の内から改二情報はちょっと出てたんですけど
今日詳細を告知するということで昨日はスルー_(:3 」∠ )_
紫電f春のミニイベントは六月中旬までを予定
まずは提督が気になっているであろう春のミニイベントの終了予定時期が告知されました。
【六月中旬迄】と残り2週間以上期間が残っているので毎日地道に出撃していればどうとでもなるんじゃないですかねー。

私はもうすぐ終わりそうですがもうちょっとまったり周回でも充分でしたね(・◇・)
ウィークリー任務とか六月入ってからのEx海域やマンスリー任務消化と合わせて集めるのが賢い気がします。
あとは「Samuel B.Roberts」の中の人こと「白城なお」さんもついこの間達成していましたが
【五周年任務】も同じタイミングで終了ということで、まだ達成してない提督がどれくらいいるか分かりませんが注意!

紫電f六月に「伊勢改二」実装
「伊勢」99LV
ついに「伊勢改二」が実装確定(。・Д・)ゞいつ実装されるのかと常に噂されてましたがやっとですね。
会場ではシルエットが公開されたみたいで右側に主砲2門、左側に全通甲板の艤装に加えて和弓という姿だった様子。
現在既に航空戦艦ではありますがより本格的な航空戦力を運用出来る改装となりそうですね(・v・ )
艦載機は「彗星」搭載を予定していたが、彗星一一型、彗星一二型は射出機での発進を想定した設計ではなかったため、補強改造をほどこした彗星二二型を予定していた。カタパルト上に2機、射出甲板上に11機、格納庫に9機の合計22機である。これは、高速の艦上爆撃機による敵航空母艦への先制攻撃が予定されていたことによる。その後、「瑞雲」も搭載することになった。
「彗星」搭載の計画があったので艦爆は搭載出来るようになるんじゃないですかねー。艦攻/艦戦がどうなるか……
ただ「彗星」を発艦させても着艦は無理だったったようなので、そこが可能になったif大規模改装ということかな?
なので「改装設計図+戦闘詳報」は覚悟した方が良さそう。あとは「試製甲板カタパルト」も怪しい(・◇・)
ちょうど今回最大で3つ入手することが可能ですしシルエットにもカタパルトらしきものが映っていたみたい?
32号対水上電探改12cm30連装噴進砲改二
他にはこの辺りの装備を持参するかどうかも気になるところ。
もし「改装設計図+戦闘詳報+試製甲板カタパルト」を要求する改二なら両方持ってきてもいいかも。
「試製甲板カタパルト」を消費するなら流石に牧場する提督はいないでしょうし_(:3 」∠ )_2人体制はなくもないかも。
「速吸」みたいに火力式が空母式になれば火力がとんでもないことになりそうですがどう調整するのか。

いずれにしても恐らく春のミニイベント終了メンテナンス&アップデートと同時に実装されるんじゃないでしょうか。
ミニイベントを完走して少しのんびりしたらすぐに実装されそう(・◇・)今月の武勲褒賞で「彗星二二型」配布とか?

紫電f今夏までに「黒潮改二」実装
「黒潮」90Lv
残る陽炎型改二は「黒潮」が確定₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾yaggy改二勢揃いとなりますね。
yaggy改二勢揃い予想図
「陽炎」と「不知火」的に構図を考えている気がするので「不知火」とは逆に左半身を前に出してるポーズかな?
【新任務】も実装されそうですね。yaggyが揃って編成されたとなると二水戦関連かなー?
なんにせよ「伊勢」も「黒潮」も育成済みなので問題なし₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ミニイベントをしながら待つばかり。

紫電f七月に「鎮守府【氷】祭り」開催予定
エイプリルフールのこれですね(・◇・)ちょっとどんなイベントになるか想像しにくいんですが
オーケストラとかピアノリサイタルと同じ枠ですかね?会場で氷上舞台を見る的な?
それか今の瑞雲祭りみたいにどこかのテーマパークとコラボして1つの催しとして開かれるとか?

まぁ七月に開催予定なら多分来月には色々情報が出ると思いますしそれ待ちですかね。
バンジーのゴム交換とか待ち時間更新とか不思議なことが起こってますし「鎮守府【氷】祭り」も盛り上がりそう。
「榛名バンジー」は240分待ちとよくよく考えるとバンジーを4時間待つってなかなか出来事ですよね(・◇・)

もっと軽めな情報だけかなーと思っていたんですが結構大きい情報が出てきましたね。
「黒潮改二」は予想出来なくもなかったんですけど「伊勢改二」は完全に想定外Σ(゜゜)
「北号作戦」とかをモチーフにしたイベントの時に実装かなーと思ってはいたんですがこんな唐突に実装とは。
まぁミニイベントをしながら武勲褒賞配布を待ってあとはまったりですかねー_(:3 」∠ )_
サプライズで「日向改二」も同時実装とかなら熱いんですけどそれなら一緒に告知する気もしますし……
おまけ
ZECOさんも瑞雲祭りに参加していたみたいですね(・v・ )今後の新艦娘実装にも期待。

「白城なお」さんも早速コスプレしてリアルイベントを楽しんだみたいですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾