「松輪」改造「対馬」改造
五周年任務で貰った「対馬」と春イベントで拾った「松輪」を改造したので早速耐久改修をしてみました(。・Д・)ゞ
「松輪」は37Lvでいいので楽なんですけど「対馬」は47Lvなのでちょっと時間がかかりました。
残りは「択捉」「松輪」「佐渡」なのでどんどん改造して耐久改修していきたいところ。

「雪風」の耐久改修
誰にしようか迷ったんですがやはり編成頻度の高い「雪風」にしました。
「夕立」の運上げが終わったら編成頻度も低くなると思いますが魚雷CI艦娘は貴重ですし(。・Д・)ゞ
「雪風」の耐久改修 失敗
結果は失敗_(:3 」∠ )_まぁ前回「夕立」が1発で成功しましたしこんなもんですかね。
まだまだ海防艦は残ってますけど「雪風」ともう1人ぐらい4n脱却出来れば御の字というところでしょうか。

上がったのは[運+1](・◇・)2人改修の素材にしてる訳ですし[運+2]でも良いのでは?と思わなくもない。
まぁ「雪風」は既に過剰なんでどうでもいいお話ではあるんですけど失敗感が強くて悲しい……

元から初期ロットと言っていたので前回の分だけではなかったはずですが瞬時に完売だったからか
想定以上の増産を決定ということでしょうか(・◇・)【6/23(土) 10:00】からですが数はどれぐらいなんですかねー。
提督の購買力を考えるとまた瞬時に完売しそうですけど果たして……転売とかもありますし難しいですねぇ……
おまけ

上限突破
そういえば【新任務】で「択捉」貰った時に上限超えてました(・◇・)
私の母港は290までなので本来30ページ目はないんですが一時的に上限突破。
右上の艦娘保有数が291になってて「ん?」とちょっとびっくりしました。
五周年任務の「対馬」でも同じ現象が確認されてましたし第二期へ向けてのUI更新の何かなんですかねー?
新規の提督が任務報酬の「赤城」貰う時にも同じことが起こるのかな?当時どんな挙動だったか分かりませんが。