【改二】告知が来ましたね(・v・ )この書き方だと「白露」「夕雲」でしょうか。
一応「神風」とか「秋月」、それこそ「Jervis」とかも1番艦ですけど色々考えると最初の2人のどちらかでしょう。
「白露」90Lv
まずは「白露」、「村雨改二」の時に色々ありましたしやっぱり1番艦となると「白露改二」が本命でしょうか。
単純な流れもさることながらボイスもちょっと怪しいというかフラグ立ててるんですよねー。
「村雨さ、な~んかソワソワしてない?なんだよぉ!お姉ちゃんに見せろよ~!むむむ……何隠してるのさぁ!」

「べっ、別に!?なんにも気にしてないしっ!」
「むむ、村雨さぁ!それでお姉ちゃんを差し置いて!そんなんいいと思ってるの!?
み、み、見てろよ!いっちばん良い改二になってやる!きっとだっ!」

「提督さ~、何か、私に隠してない?そ~ぉ?ならいいけどさ。」
最後のボイスは今母港で聞けるものでこれ改二フラグじゃない?と考えてる提督もいましたね(・v・ )
ボイスを実際に聞くと分かるんですけどテンション高めというか嬉しそうな空気を出してますし本命かな?
稀にそれとは関係ないことを呟く艦娘も少しいるようです。
そんな声に巡り合ったら、どうぞ大切にしてあげて頂けますと幸いです。
これが「白露」を指すなら【大切にしてあげて】は育成しておくと良いことがあるよ。ということでしょうか。

「夕雲」90Lv
次は「夕雲」、今年は甲型駆逐艦に焦点を当てると言っていて「陽炎改二」も実装されましたし対抗馬としては充分。
ただ気になる点としてはもし「夕雲」なら【主力of主力】って文言を入れる気がするんですよねぇ(・◇・)
「長波改二」の時も【主力of主力な艦隊型駆逐艦、その一隻のさらなる改装】となってましたし。
まぁ候補を絞らせないためにわざとぼかしている可能性もあるので続報次第ですが「白露」が本命かな?

ということで本命:「白露」/対抗:「夕雲」/大穴:その他かなー?
1番艦s
他の可能性がありそうな艦娘も一通り育ってはいるので大穴でも問題なし(。・Д・)ゞ
まぁ「海風」はないと思いますけど"改"白露型1番艦ということで一応入れておきました。
あと「Jervis/Ташкент」も実装されたばかりで既にスペックも高めなのでもう【改二】ということはないと思いますが。
おまけ
【Android】白露【Android】白露中破
そういえば「白露」と言えば今年も【Android】modeが実装されてますね(・v・ )
【梅雨】modeとセットになってるのはちょっと違和感があるので【私服】modeがある時に一緒に実装すればいいような?

それと話は変わりますが本当は深夜に記事を書こうとしてたんですけど友達と遊んでたら疲れてそのまま寝ちゃいました。
まぁそのおかげ?でこうやって改二についての記事が書けましたし結果オーライということで_(:3 」∠ )_