艦影シルエット編成:戦闘航空母艦、出撃せよ!
[4-5]編成:戦闘航空母艦、出撃せよ!
今月はまず「伊勢改二」の任務から(。・Д・)ゞまぁいつもの編成の戦艦枠を「伊勢」にして旗艦にしただけですが。
「伊勢」の補強増設には噴進砲改二とかバルジの方が良いと思いますが換装が面倒だったのでタービンのまま|д・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
道中被害なし
ボス 同航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
道中で被害は受けなかったのにボスではそこそこ被弾しましたが夜戦でS勝利 旗艦は伊勢/戦艦はZaraが撃破

艦影シルエット編成:正規空母1戦艦1重巡洋艦2航空巡洋艦1装甲空母1
6月の[4-5]編成
ゲージを残していたからか任務はすんなり終わったので残りはいつもの編成(。・Д・)ゞ

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 熊野小破 3戦目 Zara小破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
いきなり熊野が大破させられましたがこちらも火力を出して昼戦END 最後はZaraの連撃

出撃3回目ゲージ破壊3回目
道中被害なし
ボス 反航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
反航戦もあってかこちらの火力が奮わず昼戦ENDならず 最後は夜戦でSaratoga

出撃4回目ゲージ破壊4回目
1戦目 Zara中破
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
またまた熊野がすぐ大破しちゃいましたけど同じようにこちらも火力を出して昼戦END 最後は摩耶

出撃5回目大破撤退1回目
1戦目 Saratoga小破 瑞鶴大破
大破撤退1回目大破撤退1回目
ここのところ1戦目での事故は減っていたんですが久々の最終形態になったら道中も本気を出すやーつー_(:3 」∠ )_

出撃6回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
昼戦で港湾棲姫があまり削れませんでしたが随伴艦は落としてこちらは中破で耐えたのでなんとか撃破 最後はIowa

6月の[4-5]

今月の[4-5]はこんな感じでした。もうちょっとでストレートだったんですけどなかなか難しい_(:3 」∠ )_
まぁ1戦目での撤退は不幸中の幸いか消費資源も抑えられますし今月は上出来と言って良いでしょう。
ちなみに戦果報告画像を見れば分かりますが港湾棲姫の攻撃は「Saratoga」が受けて大破してます|д・)つおい

それはさておき残ってる[5-5/6-5]もそろそろ消化しないとなー(・◇・)
[6-5]は任務で半分終わってますけど[5-5]はまだ1回もやってないので今日明日で消化出来るといいなぁ……

迷いGambier Bayあの迷い「Gambier Bay」の描き下ろしが載っている
【ちんじゅふ。vol.2 佐世保鎮守府特別篇】がまた再販(・v・ )
瑞雲祭りでも迷子パネルになったり大人気ですが
他の「矢矧」とか「伊401」の描き下ろしも可愛いですし
個人的にはもう1枚の私服「Gambier Bay」の方が好き。
カメラ持って大きなリュック背負ってゆるキャンな雰囲気[♥óܫò]