おにぎりの処理
30個近くあったおにぎりこと「戦闘糧食」を改修し続けてやっとゴールが見えてきました(・v・ )
めぼしい改修がない時用にいくつかは残しておきたいのでとりあえず今日で終わりですかね。

明日からはとりあえず「61cm四連装(酸素)魚雷」が大量に余ってるので「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」の改修かなー。
「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」の改修
いくつかはまだロックしてるので少なく見えますが「61cm四連装(酸素)魚雷」は21個確保してあります(。・Д・)ゞ
1回の改修で3個消費するので7回分、「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」は1個★7にしてあるのでぴったり2個分の数。

それと「61cm五連装(酸素)魚雷」も充分確保したのでそっちの改修も進めないと(・◇・)
正直「61cm四連装(酸素)魚雷後期型」があるのでもう充分な気もしますが一応予定通り進めようと思います。
【61cm五連装(酸素)魚雷★9×6/試製61cm六連装(酸素)魚雷★9×2/61cm四連装(酸素)魚雷後期型★10×2】
最終的にはこんな感じの改修魚雷10個にする予定です(。・Д・)ゞこれだけあれば充分でしょう。
3桁の改修資材3桁の勲章
ネジが大量に必要ですがこのおにぎりの処理の間に任務もちゃんとこなしていたので久々にここまで増えました。
まぁ単純計算するとこれじゃ足らないんですが_(:3 」∠ )_勲章も溜まってるので砕いてどうにかします。

魚雷改修をしてもまだ夏イベントまでに時間は残るはずなので残りの期間は「12cm30連装噴進砲改二」の量産ですかねー。
今は2個持ってて「12cm30連装噴進砲★10」1個に「12cm30連装噴進砲」自体が8個あるので4個目が微妙なところ……
海防艦の育成がもうすぐ終わりそうなのでそこを「翔鶴/瑞鶴」に切り替えたらなんとかいける気もしますが果たして|д・)
アップデートで追加される【新任務】の選択報酬にでもなってくれたら余裕も出来ると思うんですが_(:3 」∠ )_

魚雷改修と噴進砲改修で恐らく期間的にはかつかつだと思いますがまだ時間が残っていれば
「41cm三連装砲改」と「41cm三連装砲改二」の改修かな?「41cm三連装砲改」★6→★9はいけそう(・◇・)
「41cm三連装砲改二」は時間的にも素材的にもきついかなぁ……いけたとしても1個を★6ですがうーん……

これからの改修計画はこんな感じになると思います。ほとんどが確実化して行うことになるので
特に計画が崩れることなく進むと思いますがネジコストが重めなものばかりですし勲章を何個砕くことになるのか……
まぁまだ今月のEx海域にもほとんど手を付けてませんしマンスリー/クォータリーも残ってるので
勲章の総数ががっつり減ることはない気もするんですけど詳しく考え出すと混乱するので成り行きに任せます_(:3 」∠ )_
おまけ
昨日「艦これAC 2018年7月度着任艦娘紹介動画」に触れましたがUGUMEさんからも一言(・v・ )
軽空母の「千歳/千代田」でも思いましたけど艦これACはこの辺りの細かい設定をモーションに落とし込んでるのが凄い。
木曾改二の魚雷発射管はクルクルする設計木曾改二