「佐渡」改造「松輪」改造
前回の記事で改造していた「佐渡」に続いて「松輪」も改造出来たのでまた耐久改修していきましょう(。・Д・)ゞ
これで春イベ産の海防艦での改修は4回目、もう2回分+αの海防艦が残ってることを考えると春イベは美味しかったなぁ

「綾波」の耐久改修 その弐
前回の耐久改修は失敗だったので勿論「綾波」(。・Д・)ゞ
そういえば新装備の妖精さんに「浦波」っぽいのがいましたけどしばふ駆逐艦改二が増えるんでしょうか。
まぁどれだけスペック盛られても「綾波」を超えることはないと思いますが_(:3 」∠ )_
「綾波」の耐久改修 その弐 成功
結果は[耐久33]になって大成功₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾改造海防艦2人なら成功率6割?というのも間違ってないかも。

残りの海防艦的に耐久改修チャレンジはあと2回なんですが誰にしようかなー。
「雪風」「綾波」は大分前から考えてはいたので割とすんなり決めましたけどこの先は……_(:3 」∠ )_
というか春イベでこんなに海防艦が拾えると思ってなかったので考えていなかったんですが。
耐久改修にしたって「夕立」の4nさえ回避出来たらいいなぁ程度の認識でしかなかったので嬉しい誤算。
残りの海防艦
前回の記事で今回の分を入れてあと2回って書いてたんですけど数え間違えててまだこれだけ海防艦がいました(・◇・)
今度こそあと2回なので今のところの確率を考えるともう1人いけるはずですけど誰にしますかねー。

ちなみに冬イベで「占守」をもう2人確保していたんですけど「国後」が拾えそうになかったのと
母港圧迫がとんでもなかったので春イベの後期辺りで「阿武隈」の改修をしましたが……[対潜+2]でした……
[運49]→[運51]は難しいと思ってましたけど1回は[運+1]引きたかったところですねぇ_(:3 」∠ )_
まぁ夏イベE1がまた天国なことを期待しますかね。「まるゆ」はともかく海防艦は拾えそうな気がします。

改めて「白露改二」と新BGM「梅雨明けの白露」の告知がきてますね(・v・ )
梅雨明けということですし次回アップデートで【梅雨】modeも終わりかなー?
2018【梅雨】mode艦娘集合画像s
【梅雨】modeが見納めと考えるとちょっと寂しいですけど例年通りなら【水着】modeが実装されるはずなので
むしろ今よりゲーム内が華やかになるかな?【浴衣】modeも一緒に実装されるかは分かりませんが(・◇・)
昨日「白露改二」がチラ見せされてメンテ日は「天龍改二」かな?と思いましたが今考えると水着艦娘な気も?