次回メンテナンス&アップデートは【7/25(水)】とちょうど1週間後ですね(。・Д・)ゞ
今月末にもう一度アップデートがあるとは思ってましたけど【7/27(金)】かなーと予想してたのでちょっと早い。

あとはその時に「艦これ」第二期【Block-1】ことHTML5化だとも思っていたんですがまだ事前準備なんですねぇ……
このペースだと夏イベ直前どころか同時になるのでは?夏イベがいつもより遅めになるんですかねー_(:3 」∠ )_
流石に夏イベなしってことはないと思いますけどここまで告知なしというのも気になります。また収集系の可能性?
「横鎮」「呉鎮」「舞鎮」「佐鎮」四鎮守府への異動願いを受理された提督の抽選転任の実施を行う予定です。
それは置いといて四鎮守府への異動が実施されるみたいですね(。・Д・)ゞ
HTML5化してからのお話かと思っていたのでちょっと意外でしたがこれ戦果はどうなるんだったかなぁ……
確か【7/25(水)】までに稼いだ戦果が異動した先のサーバーでそのまま適応されるだったような?
どれぐらいの人数が異動となるかにもよるのでまだ現時点では何とも言えませんが余分に戦果を稼いでおくかなぁ(・◇・)
佐世保鎮守府 元帥ボーダー
ちなみに佐世保鎮守府の元帥ボーダーは455位、元帥は人口の1%程ということなので約45500人のサーバーとなりますね。
横須賀鎮守府は790位、呉鎮守府は489位、舞鶴鎮守府は679位と佐世保鎮守府が一番小さいサーバーだったり(・◇・)
少し前まで呉鎮守府とほぼ同じだったんですけどいつぞやの接続障害で呉鎮守府はサーバーを新しくしたときに増えたはず。

この元帥ボーダーを見ればどれぐらい増えたか分かると思いますが果たして戦果ボーダーはどれだけ上がるのか……
一昨年のラバウルサーバーからの異動ではどれぐらい増えたんだったかなぁ……
確かこの異動の前までは佐世保が一番戦果が低かったんですけど異動後は呉か舞鶴とで競ってたはず。
今回は四鎮守府への異動ということで一斉にボーダーが上がると思いますけどどこが一番低くなりますかねー。
サーバーに許容出来る人口的に呉か佐世保が怪しいかな?ただそれを見越して倍率が高いかも知れないのでうーん……

ちなみに↑の「ラバウル基地」→「佐世保鎮守府」への異動があった時の戦果推移(第三群)は
【佐世保[7月:1496]→[8月:1613]=[+117]】【ラバウル[7月:1784]→[8月:1527]=[-257]】
2016年8月というと夏イベ【迎撃!第二次マレー沖海戦】が開催中で新艦娘の「伊26」「Aquila」を狙ったり
既存艦娘でも「Prinz Eugen」が狙えたりと各サーバーのボーダーは減少傾向だったんですがこの顕著な差(・◇・)

ということで同じ規模の異動となるかは分かりませんが今回四鎮守府は[+100~200]は覚悟した方が良いかも。
それこそ【新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!】という戦果任務も実装されましたしもっと伸びる可能性も。
逆に他サーバーの提督は普段より減少傾向になるかも?均等に異動すると考えると大差はなさそうですが|д・)


【「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-】のパンフレットの描き下ろし「夕張」(・v・ )
「無良提督」とか「深海氷上棲姫」とか「深海氷翔王女」とかそっちのインパクトが強くて忘れがちですが
この「夕張」だけでなく「島風」とか「大淀」とか「対馬」とかの描き下ろしも素晴らしかったですね。

ゲーム内にも実装して欲しいところですけど佐世保コラボの「ちんじゅふ。」みたいに厳しそう_(:3 」∠ )_
まぁ【7/25(水)】のアップデートで恐らく【水着】modeが実装されると思うのでそれを楽しみにしましょう。
流石にサプライズはもうないと思いますけどあったら盛り上がるのは間違いないのでちょっと期待しちゃいます。