なかなか大きな告知が来ました(。・Д・)ゞとりあえず夏イベントなしということはなさそうですね。
  1. 【7/25(水)】:四鎮守府への異動+【水着】mode?+α
  2. 【8/8(水)~10(金)?】「艦これ」第二期(HTML5化)【Block-1】+α
  3. 【8/24(金)?】夏イベント開催?
前回と今回の告知を合わせて考えるとこんな感じの予定ですかねー。【安定期間を置いて】ということなので
不具合とかサーバー負荷等で何かあれば九月に入ってからということも考えているかも?
違法建築と言えば
いずれにしても五年間違法建築に違法建築を重ねた結果か[HTML5化]は大分手こずってるみたいですねー(・◇・)
今後もアップデートは続けていくことになるのでこの機会にすっきりさせようとして長引いてるのかも?
「艦これ」第二期【Block-1】では単純にHTML5に対応させるというだけで特にプレイ感は変わらないと思いますけど
ここのところサプライズ多めですし解像度拡大とか何かしら仕込まれていたら嬉しい₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

とりあえずまずは「艦これ」第二期【Block-1】に力を入れているようですし
流石にこれだけ後ろにずれこんで【大規模】作戦をやると秋イベントへの準備期間がなくなるので
最大でも全5海域の【中規模】じゃないですかねー、それこそ全3海域とかの【小規模】でもおかしくない?
新艦娘に関しては鎮守府"氷"祭りの会場で模型が飾られていたんですけど
そこに未実装の「早潮」「冬月」「宵月」が並んでいたということで新艦娘のフラグ?と噂されてますね。
「冬月」は「涼月」が何度も言及しているので次の秋月型としてまず間違いないですしなくもないかも?
「早潮」も戦没した時に「白露」と艦隊を組んでましたし雷撃処分?をしたのも「白露」と改二はここから?
そして「宵月」も「呉軍港空襲」で被害を受けた艦ですし「呉軍港空襲」モチーフだとしたら信憑性が増しますね。

まぁまだ何とも言えない状況ですがこれから続報も出てくるでしょうし資源を溜めたりしながらまったりですかね。
例年通り8/10辺りから夏イベ開催だとしても大丈夫なようには溜めてましたけど大分余裕が出来たかな?
サーバー異動で間違いなく戦果ボーダーは上がるでしょうし気持ち戦果稼ぎmodeに切り替えるのも良いかも。
それこそ上位が狙えそうなら「三川艦隊」任務と「Z作戦」使って戦果ブーストかけるのもありですし(・◇・)

試製61cm六連装(酸素)魚雷★9
長らく★6止まりだった「試製61cm六連装(酸素)魚雷」を★9にしました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
確実化してネジ×12は結構くるものがありますがいざ作れると達成感がありますね。

夏イベントまでの期間が想定していたより延びたので魚雷と噴進砲以外の改修にも手を出すかも(・◇・)
というか22号対水上電探を持て余していて最近大和砲の開発運が良いのでもう1個Iowa砲+GFCS作っちゃうかなぁ……
ただ改修更新してまた★9までって考えるとネジも日にちもかかるのでまずは「41cm三連装砲改★9」かなー。
それと手持ちの「41cm三連装砲改二」にもある程度★つけておくのが現実的でしょうか(・◇・)
あとは任務のために「12.7cm連装砲A型改二」を改修するのもありですかねぇ……まぁ予定は未定。
41cm三連装砲改41cm三連装砲改二12.7cm連装砲A型改二