改めて夏イベントの告知が来ましたね(・v・ )晩夏のタイミングとこれまたどうとでも受け取れる言葉ですが……
一般的には8月中旬のお盆を過ぎたら「晩夏」でしょうか?あまり遅くても秋イベント等の時期問題も出てくるので
8月初旬(8/10とか?)に「艦これ」第二期【Block-1】を実施して何も問題がないようなら【8/17(金)】開催もあるかも?
ただ恐らく何かしらの不具合だったりおかしな挙動が見つかると思うのでそれを見越して【8/24(金)】が本命ですかねー。

それは置いといて多彩な【新艦娘】も気になりますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
とりあえず日本艦で最有力なのはやっぱり「冬月」ですかねー。
冬月
「涼月」の時報で計5回も出てきますしどれももう鎮守府にいるようなボイスなので実装が近いはず。

次に、海防艦も1人は実装されるんじゃないかなー、択捉型か鵜来型が怪しいかな?
試製15cm9連装対潜噴進砲試製15cm9連装対潜噴進砲f
「試製15cm9連装対潜噴進砲」の妖精さんが片方既存艦ではないのでこの子が新艦娘の妖精さんとか?
「福江」と一緒ですし択捉型な気もするんですけど「福江」のボイスとかを考えると鵜来型な気もします(・◇・)
「八戸も心配だ。稲木、あとは頼んだぞ。船を、町を、人を、守るんだ。頼む」
「稲木」というのが鵜来型なので本命かも?「対馬」が「鵜来」のこと呼んでるので同時実装の可能性も?
三式爆雷投射機 集中配備
「三式爆雷投射機 集中配備」の図鑑にも鵜来型とありますし鵜来型実装が本命でしょうか(・◇・)

日本艦で情報が出てるのはこんなところかな?
昨日の記事で触れた「早潮」や「宵月」もなくはないと思いますけど現時点では根拠に欠けますかね。
夏イベントのモチーフが「呉軍港空襲」なことが確定したら確率は上がるかも?

海外艦娘情報も色々出ていますが本命なのは「フレッチャー(Fletcher)級駆逐艦」かなー。
"瑞雲"祭りが終わった頃にZECOさんが配信で色々言っていたことを記事にしたんですけど
そこで新艦娘のイラストを送る。的なこと言っていたので恐らくそれが「フレッチャー(Fletcher)級」な気がします。
「Samuel B.Roberts」との縁で「Johnston(ジョンストン)」「ホーエル(Hoel)」辺りかなー?
それか単純にネームシップの「フレッチャー(Fletcher)」という可能性もありますが_(:3 」∠ )_

他は英国ソナーに描かれていたもう1人の妖精さんが実装されるかどうか?
結局上位2つの英国ソナーは未だに本実装されてませんしもう1人イギリス駆逐艦を実装してから改修追加とか?
イギリス妖精さん2人
Janus(ジェーナス)?ああ、そうね……大丈夫。いつか、会える。何か、そんな気がするの……ね、darling?
Ah~ Kelly(ケリー)? 彼女は……そうね……う~ん、大丈夫よ!

ちなみに「Jervis」が言及しているイギリス駆逐艦はこの2人。
ボイスだと「Janus」っぽいですけど「Kelly」の方がエピソード的に面白いんでしたっけ?

私が覚えているフラグっぽいのはこんなところですかね(・◇・)他にもあったかも?
【bobさんとは今年新艦娘も建造中です!】とも言われていましたが果たしてどの艦娘を担当するのか……
この中のフラグを考えると「鵜来型」を担当するのが自然な流れな気もしますけど
以前コメントを貰ったんですが「冬月」は改秋月型とも言って既存の秋月型と設計が異なるので
「冬月」がbob艦な可能性も考えられますね(・v・ )「涼月」のデザインも「初月」と対を成す感じですし。
今回の候補はどれも小型艦なので目玉となる大型艦をしずま艦とするなら「冬月」はbob艦も自然かも?
まぁ「冬月」が目玉となる可能性もありますが_(:3 」∠ )_とりあえず続報待ちかなー。
おまけ
ラバウルサーバーがとんでもないことになってますね(・×・)艦これでロールバックとは……
HTML5化の影響だとしたらラバウルサーバーだけでは済まないはずですし外部からの攻撃とかでしょうか?
それか四鎮守府への異動が延期するかもという告知もされているので異動関係で何か不具合が出たのかも?

ロールバックということで資源補填が行われるみたいですけど私の記憶が確かなら艦これ史上初めての補填のはず。
第二期を前にして色々起きますねー(・◇・)第二期移行時には各種データが整理されてサーバーが安定すると嬉しいところ。