艦影シルエット編成:「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー任務
7月の[2-5]編成(「水上反撃部隊」突入せよ!
今月の【「水上反撃部隊」突入せよ!】はなんとなく「夕雲」を旗艦に(。・Д・)ゞ

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利
ボス 反航戦
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
Zaraが大破しちゃいましたけどこっちも戦艦を1隻落とせたので余裕 夕雲/阿武隈が決めてS勝利

艦影シルエット編成:「第五戦隊」出撃せよ!(マンスリー任務
7月の[2-5]編成(「第五戦隊」出撃せよ!
【「第五戦隊」出撃せよ!】の航巡枠が「利根/筑摩」に。最近[5-4]周回で「利根」編成してるのでその流れ(・◇・)

出撃2回目ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利
ボス T字有利
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
妙高が中破しちゃいましたけどそれ以外の被弾はなく余裕の昼戦END 最後は那智

出撃3回目(軽空母編成下√)大破撤退1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 瑞鳳大破
大破撤退1回目瑞鳳大破
今月も気まぐれで軽空母編成ですがやっぱり単縦陣の戦艦に手番を与えるとこういう事故は起きますよねぇ(・×・)

出撃4回目ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
瑞鳳があっさり旗艦を落としたんですが返す刀で大鷹が中破|д・)まぁしょうがない、昼戦で終わったので良し

出撃5回目ゲージ破壊4回目(終)
2戦目 完全勝利
ボス 同航戦
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
鈴谷/夕立が中破しましたけど余裕の昼戦END 最後は瑞鳳の戦爆連合CI

7月の[2-5]

今月の[2-5]はこんな感じでした。軽空母編成でもやっぱり完全安定とはいきませんねぇ_(:3 」∠ )_
バケツの消費は軽空母√の方が少ない気はしますけど好みの差でしょうか。
今後は第五戦隊任務で蓄積damageが少なかったら軽空母編成にしてそうでなかったら重巡編成のままになりそう。
ちなみに編成SSを撮るの忘れちゃったんですが先月より艦攻艦爆を増やしてもあまり航空戦の戦果は変わらず_(:3 」∠ )_

エプロン「瑞鶴」アイコンがエプロン姿の「瑞鶴」になってますね(・v・ )
この画像だけだと海の家のバイト中に見えなくもない。
それにしてもこんなに小さかったっけ……?
なんだかんだ少しはある印象だったんですけども_(:3 」∠ )_
まぁ目立たなくなる服装とかもありますしそういうことかな?

表紙の描き下ろしということで腰より下まで描かれていて左手で「瑞鶴」の模型を持ってる感じですね(・v・ )
ちょうど台座?を持ってるのでうまくお盆っぽくコラればより海の家仕様に出来そう。
高解像度の画像が見つかれば挑戦してみるかも知れませんが予定は未定_(:3 」∠ )_