七月作戦最終戦果
七月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ最終更新で80位だったので第二群はなんとかなったかな?一応ここからも稼ぎました。
昨日もそこそこ[5-4]周回して03:00の更新を見て必要なさそうだったら「三川艦隊」任務はとっておく予定でしたが
最後の追い込みということでボーダーが跳ね上がったので特別戦果を全部貰ってなんとかこの順位(・◇・)
戦果3000はいかないと思っていたんですけど「三川艦隊」任務の追加とか夏イベの時期告知もあってか想定以上でした。
昨日配布された武勲褒賞を考えると先月頑張っておくのが賢かったのかも?まぁ七月作戦の武勲褒賞次第なんですが|д・)
佐世保鎮守府 七月作戦各ボーダー
佐世保鯖の各ボーダーを先月と比較すると[聯合が+1337/第一群が+802/第二群が+382/第三群が+81]
先月が想定した以上に減少傾向だったので今月は上がるとは思いましたけどここまでがっつり上がるとは_(:3 」∠ )_
恐らく下位2つは「三川艦隊」任務の追加、夏イベントのタイミングが影響していて
上位2つはそれに加えてサーバー異動の諸々で最後に狙ってみよう的な提督が多かったのかな?
あるいは25日からサーバー異動が実施される予定だったので戦果を稼いでおかないとという考えが影響したのかも。

さてさてそんなサーバー異動ですが明日【8/1(水)】実施されるということで佐世保は間違いなくボーダーが上がるので
来月の戦果争いはどうなりますかねー。夏イベントも控えているのでそこまで伸びないとは思うんですけど……
異動願い提出によるサーバ間転属(実施は抽選です)“数万規模”の第一弾を実施予定です!
数万規模の転属ということでちょっと驚いてますΣ(゜゜)当然私みたいに異動願いを提出してない提督も多いはずですし
抽選実施にも関わらず“数万規模”となるとまだまだ艦これのアクティブユーザーも捨てたものではない様子?
まぁ現在サーバーは20個あるので仮に各サーバーで500人ずつ異動すると1万人が異動することになるので
大体各サーバー500~1500人ぐらいが異動する形なのかな?割と四鎮守府から異動する提督も多い気がしてます。
ランカーに関わっていればぬるめな佐世保は良いところなんですが単純に初期の貧弱なサーバーなので
思い入れがなければ安定している後発サーバーに異動したいと思う人も結構いるんじゃないかなーと予想(・◇・)
2ヶ月前ぐらい?に数日間猫に悩まされたりもしましたからねぇ……まぁこれを機にサーバー強化するかも知れませんが。

このサーバー再編でどうなるかが本当にわからないのでちょっと来月は分かりませんねぇ_(:3 」∠ )_
一応第三群を狙うつもりではありますが恐らく月末はイベント真っ最中だと思うので調整がなぁ……まぁ予定は未定。

そしてtweetにもありますが明日はメンテ(。・Д・)ゞ【8/1(水) 11:00~21:00】
サーバー再編という大きなことに手を出すので長めですね(・◇・)何かしらサプライズがあれば嬉しいんですが。
  1. 艦娘【水着mode】&艦娘【夏ボイス】実装
  2. 異動願い提出によるサーバ間転属(実施は抽選です)数万規模の第一弾を実施
  3. 【母港最大拡張枠(運用艦娘/装備数)の拡大】&【艦隊記録拡張枠の拡大(+1枠)】
  4. 「朝潮」改以上に【時報ボイス】実装
告知されているアップデート内容はこんな感じ。イベント前ということで【母港最大拡張枠の拡大】は当然として
【艦隊記録拡張枠の拡大】ことプリセット増加は嬉しい提督が多いんじゃないでしょうか?
私も春の収集イベントで増やそうかなーと迷いましたしイベント時に便利なんですよねー。結局増やしてませんが(・◇・)
【水着?】巻雲アイコン
【水着】modeは前回のアップデートで実装でもおかしくなかったんですが追加が楽しみですねー。
去年は"瑞雲"祭りとかローソンコラボとかと被ってちょっと【水着】感が薄かったので今年は期待₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
多分明日はアイコンチラ見せがあると思うのでメンテ中はそれで盛り上がれたらいいですね。
おまけ
祝進水!DDG-179
アイコンと言えばDDG-179こと護衛艦「まや」進水記念で運営もアイコンが「摩耶」になってますね(・v・ )
以前にも護衛艦「しらぬい」が進水したタイミングで私服の「不知火」になってたこともありましたし
DDH-181 HYUGADD-157 SAWAGIRI
ちょっと前の「ひゅうが」は勿論「さわぎり」と「狭霧」がコラボしてたりと改めてリアルでの展開が凄い。
今回の護衛艦「まや」もコラボイラストとか出てくるんですかねー(・v・ )
就役は2020年3月予定とのことなのでHTML5化を考えるとそこまでは「艦これ」も続いてるはずなので楽しみ。