「摩耶の盾」掛け軸
8/1アップデートで追加された【新任務】消化記事その弐(。・Д・)ゞ
護衛艦「まや」進水記念なのか「四戦隊(鳥海/摩耶)」任務実装ということで家具を貰いましょう。

紫電f精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
「摩耶改二」「鳥海改二」+自由枠4
[1-4/2-3/3-3/4-5]ボスを各1回ずつS勝利すると達成。
[4-5]もまず削り段階のはずですし縛りもきつくないのですんなりいけるはず(。・Д・)ゞ

艦影シルエット[1-4/2-3]編成:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
[1-4/2-3]編成:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
[1-4]はもっと軽めの編成でも充分なんですが1回だけですし編成を変えるのが面倒だったのでこんな編成(。・Д・)ゞ

[1-4][1-4]
[2-3][2-3]
航空戦で薙ぎ払うコンセプトなので到達さえすれば余裕₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾[1-4]は1回目/[2-3]は2回目の出撃で終わり。

艦影シルエット[3-3]編成:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
[3-3]編成:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
「Commandant Teste」→「熊野航改二」にしただけ。
制空値とか計算してないので多分もっと良い配分はありますが1回で済むので適当_(:3 」∠ )_

[3-3][3-3]
2回逸れて3回目でボス到達。航空戦では薙ぎ払えませんでしたが水着夕立が決めてS勝利₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

艦影シルエット[4-5]編成:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
[4-5]編成:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
いつもの編成の航巡枠を「鳥海」にしただけ。これだと2戦目の潜水艦で敗北がついちゃいますが必要経費と考えました。
もし敗北を増やしたくないという方は戦艦枠を航戦にして瑞雲系を搭載すればなんとかなるはず(。・Д・)ゞ

[4-5][4-5]
削り段階にしてはこちらもそこそこ被弾してますが夜戦で鳥海が決めてS勝利₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

艦影シルエット報酬:精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
選択報酬(精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
【「12.7cm連装高角砲(後期型)×2」or「高速修復剤×8」or「勲章」】
報酬(精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
「勲章」が無難なんじゃないですかねー(・◇・)掛け軸はイージス艦とかけて「摩耶の"盾"」なのかな。

「摩耶の盾」掛け軸「摩耶の盾」掛け軸
ちなみに飾るとこんな感じでシンプルながらかっこいい₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
【護るべき空を見上げつつ、新たな気持ちで書き上げた~】という記述もいいですね。
護衛艦「まや」進水で「摩耶」のテンションが上がって書いたと考えると可愛い(・v・ )

それは置いといてこれで【新任務】消化は一旦お仕舞い。もう1つの改修任務はちょっと時間がかかるので_(:3 」∠ )_
駆逐艦主砲兵装の戦時改修【II】
「12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置」が貰えるのでいずれは達成しますけど改修の手が回らない|д・)
おまけ
「艦これ」公式 豪華涼感浴衣掛布「鈴谷」【浴衣mode】
【浴衣】mode「鈴谷」も公開されてますね(・v・ )これは「山風」のあれみたいに即完売でしょうねぇ
「艦これ」運営鎮守府&角川アーキテクチャがこの夏の切り札として投入する「鈴谷」。渾身の「鈴谷」【浴衣mode】描き下ろしを、ほぼ等身大で大判の涼感ブランケットに丁寧に印刷。全国の「鈴谷」提督はもちろん、この夏を乗り切る全ての提督方にお贈りする逸品。豪華収納箱も鈴谷な色で仕上げました!
"ほぼ等身大"ということで現物は迫力がありそう。この【浴衣】を着た「鈴谷」がゲーム内にも実装されないかなぁ