艦影シルエット編成:海防艦3軽空母1
8月の[1-5]編成
耐久改修用の海防艦育成は終わったので練度が低い順ということで「福江/日振/大東」+「Gambier Bay」

出撃1回目ゲージ破壊1回目
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
ボス 同航戦 旗艦残しからの雷撃を大東が回避して完全勝利 最後は福江

出撃2回目ゲージ破壊2回目
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
ボス T字有利 旗艦中破残しからの雷撃でGambier Bay大破 T字有利とは言え中破させたのに…… 最後は大東

出撃3回目ゲージ破壊3回目
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
ボス 同航戦 旗艦大破残しからの雷撃を大東が回避して完全勝利 最後も大東

出撃4回目ゲージ破壊4回目(終)
Gambier Bay大破
SSを撮ったつもりが撮れてなかったのでGambier Bayの大破画像_(:3 」∠ )_
ちなみに結果は先制対潜で完封しての完全勝利 旗艦は日振が撃破

8月の[1-5]

今月の[1-5]はこんな感じでした。最近海防艦が被弾しませんけど代わりに「Gambier Bay」がよく狙われる(・◇・)
それは置いといて耐久改修用の海防艦は育成済みなんですが誰を改修しようか迷ってるので保留してます。
多分夏イベントまでには改修すると思いますけどちょっと色々考えているのでいつになるか分かりません_(:3 」∠ )_

浴衣の「鈴谷」コンビニコラボの告知が来てますね(・v・ )
恐らくまた「ローソン」コラボだと思いますけど
過去最大の大規模展開ということで気合入ってるっぽい?
前回ちょっと特殊でしたし今回は恒例の感じになるのかな。
「海防艦」新甘口カレーパン/「Richelieu」特製シューも気になりますがやっぱり店員役が気になる(・◇・)
  1. 第一次作戦:「鹿島」(練習巡洋艦)[パセリ]
  2. 第二次作戦:「江風」(駆逐艦)[イチソ]
  3. 第三次作戦:「加賀」(正規空母)[しばふ]
  4. 第四次作戦:「Pola」(重巡洋艦)[じじ]
  5. 第五次作戦:「瑞鳳」(軽空母)[コニシ]
  6. 第六次作戦:「大淀」(軽巡洋艦)[藤川]
  7. 第七次作戦:「??」(????)[??]
艦種と絵師さんが今のところ被ってないのでそれを考えると……アキラ艦かなーと思っていたんですが
【おフランスな「Richelieu」特製シュー】と商品の方で描き下ろしがありそうですし……
"七"次作戦となるはずなのでビッグセブン繋がりでしずま艦から「長門」or「陸奥」なんじゃないですかねー。
もし実装が予想されている「ネルソン(Nelson)級戦艦」をしずまさんが担当するならいきなりコラボ役もあるかも?
イギリス艦ということでコニシさんが担当しそうですけどビッグセブン繋がりでしずまさん担当も全然ありますからねー。

まぁ鎮守府秋祭りということで夏コミ、そして夏イベントが終わってからのお話なので10月ぐらいからかな?
それこそ「艦これ」第二期(HTML5化)【Block-1】も控えてますし続報が来たらまた取り上げると思います(・◇・)