「艦これ」ローソン鎮守府秋祭り二〇一八しばらく続報はないかと思ってましたけど
ローソンコラボの続報が来ましたね(・v・ )
まぁ9/4(火)から開始予定ということで
もう残り1ヶ月を切ってることを考えると妥当なんですが。
というか夏イベント始まってすぐにコラボという感じかな?
「イベントを攻略する」「ローソンにも行く」 「両方」やらなくっちゃあならないってのg(ry
第四駆逐隊?
それは置いといてこのシルエットは第四駆逐隊の4人でしょうか?左から「野分、嵐、萩風、舞風」に見える(・◇・)
第四駆逐隊
一番左は独特な髪のまとめ方と左の横髪を流してる感じが「野分」っぽくて「嵐」もアホ毛?と髪の跳ね方がそのまま、
左から3人目は後ろ髪を上げているんですけどよく見ると「萩風」のアホ毛っぽいのが見えますし、
一番右は短いツインテール?にこの元気な感じを見ると「舞風」っぽいので多分第四駆逐隊でしょう(・v・ )

前回はちょっと特殊でしたけど今回はこの4人がクリアファイル担当ですかね?浴衣の第四駆楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
あとはローソンの制服を着るのは誰になりますかねー。この前ちょっと触れましたけど
  1. 第一次作戦:「鹿島」(練習巡洋艦)[パセリ]
  2. 第二次作戦:「江風」(駆逐艦)[イチソ]
  3. 第三次作戦:「加賀」(正規空母)[しばふ]
  4. 第四次作戦:「Pola」(重巡洋艦)[じじ]
  5. 第五次作戦:「瑞鳳」(軽空母)[コニシ]
  6. 第六次作戦:「大淀」(軽巡洋艦)[藤川]
  7. 第七次作戦:「??」(????)[??]
今のところ絵師さんと艦種が被ってないので恐らく今回も被せてこないはず。
ということで第"七"次作戦になるはずの今回はビッグ"セブン"から「長門」か「陸奥」じゃないですかねー。
しずま艦で戦艦ということで絵師さんも艦種も被りませんしいつもより大規模ということでぴったりな気がします。
それこそ今回は【前段作戦&後段作戦の二段階作戦による過去最大の大規模展開(当運営鎮守府比)!】とのことなので
後段作戦の頃には夏イベも落ち着いてるはずですし恐らく実装される「ネルソン(Nelson)級」もビッグセブン繋がりで
いきなり何らかの描き下ろしとか面白い気がします(・v・ )「Intrepid」も比較的早く五周年絵で再登場しましたし。

ローソン店員ということを考えると「陸奥」の方が似合いそうな気がしますけど
「長門」は「長門」でギャップがあるというか前の「Pola」みたいに出来るのか?パターンもあるかも?
ローソンコラボも気になりますが夏イベントの続報が来ませんねー_(:3 」∠ )_
今月号のコンプティークにも特に載ってなかったみたいですしあの家具から推測してねということなんでしょうか。
まぁまずは「艦これ」第二期へ移行して安定させることが重要なのでそこに注力してる感じなのかな。
「来週中盤」となるとやっぱり【8/14(火)】かな?確か「今月前半一杯」とも言っていましたし。
ということでまだEx海域を消化してない提督は今週末に消化するのが良いかも知れません(。・Д・)ゞ
あとはそれこそ今月クォータリー任務の締め切りなのでそれも消化しておいた方が良いかも。
海域がリニューアルされてもどうにかなるとは思いますけどどう変わるか未知数なので転ばぬ先の杖。
おまけ
瑞鶴改造翔鶴改造
もう4個目の「12cm30連装噴進砲改二」分は集めたというか「12cm30連装噴進砲★10」にしてあるんですが
5個目にするか改修素材にするかは置いといて引き続き五航戦牧場は続けてます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾