艦影シルエット編成:正規空母1戦艦2装甲空母3
8月の[5-5]編成
今月の[5-5]はいつも通りの編成。何人かじわじわ165Lvが見えてきている(・◇・)

出撃1回目ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:瑞鶴小破(26) 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:前に撃破
ボス T字有利
ゲージ破壊1回目ゲージ破壊1回目
大鳳が小破しちゃいましたが余裕の昼戦END 最後は大鳳の戦爆連合CI

出撃2回目大破撤退1回目
1戦目 大鳳小破 2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:Iowa中破(34) 砲撃1巡目:大鳳大破(53) 2巡目:前に撃破
大破撤退1回目大鳳大破
1戦目で被弾してなかったら耐えられたかなー?まぁしょうがない_(:3 」∠ )_

出撃3回目ゲージ破壊2回目
3戦目 航空戦:Iowaに6 先制雷撃:Saratogaに8 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦
ゲージ破壊2回目ゲージ破壊2回目
今後はビス子が小破しましたが問題なく昼戦END 最後はIowaの連撃

出撃4回目ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:大鳳中破(44) 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦 航空戦で大鳳大破
ゲージ破壊3回目ゲージ破壊3回目
大鳳が大破しましたがeliteレ級の攻撃を耐えてボス到達出来たのが大きいので良し 最後はIowaの弾着観測射撃

出撃5回目大破撤退2回目
3戦目 先制雷撃:瑞鶴大破(71) 砲撃1巡目:Saratoga回避 2巡目:前に撃破
大破撤退2回目瑞鶴大破
これだからT字有利は(・×・)まぁ71damageだったので多分同航戦でも大破してましたが……

出撃6回目ゲージ破壊4回目
3戦目 先制雷撃:瑞鶴小破(8) 砲撃1巡目:大鳳回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦 航空戦で瑞鶴中破
ゲージ破壊4回目ゲージ破壊4回目
がっつりこちらも被弾しましたがなんとか昼戦END Iowaが削って最後は翔鶴

出撃7回目ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 完全勝利 2戦目 大鳳小破 3戦目 先制雷撃:大鳳中破(23) 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
ボス T字有利
ゲージ破壊5回目ゲージ破壊5回目
今月はよく大鳳が狙われる_(:3 」∠ )_まぁ余裕で昼戦END 最後はSaratogaの戦爆連合CI

8月の[5-5]

今月の[5-5]はこんな感じでした。やっぱりE風なしはいいものですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
海域リニューアルで何らかの条件を付けてボスまでの√を固定化出来ると嬉しいんですが
所謂潜水艦√がそれにあたるので上の水上艦√はこのままですかねー_(:3 」∠ )_

時雨アイコン大規模メンテナンスが始まってます(。・Д・)ゞ
イベントの時に1日触れないことは経験があるので
違和感はありませんが明日は何か思うことがあるんでしょうか。

twitterとか見てると家具を初期状態にして引越し中みたいにしてる提督がいて良い演出だなと思いました(・v・ )
一応私もせっかくだからと「明石」の泊地修理状態ではなくバケツ使って秘書艦を「大鳳」にしておきましたが
その演出は思いつきませんでしたねー。初期艦の「叢雲」にしておくのもまた感慨深かったのかも。

あとはこの移行期間を艦娘の休暇ということにして遠征も送らない提督もいて「艦これ」が愛されてるなぁと感じました。
私は普通に遠征送っちゃいましたけども_(:3 」∠ )_なんにせよ第一期お疲れ様でした!第二期に期待₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾