41cm三連装砲改★9
「46cm三連装砲」がそこそこ開発出来たのでいずれ改修しようと思っていた「41cm三連装砲改」を★9に(。・Д・)ゞ
「41cm三連装砲改二」に更新する程ではないと思うのでこれで完成。大口径主砲が更に潤沢に₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
手持ちの「41cm三連装砲改二」自体の改修もある程度しておきたいところですが夏イベには間に合わないかなー。
もし最深部等で必要になったら勲章砕いて改修するかも知れませんが多分手持ちの改修主砲で足りるはず(・◇・)

実はこの改修は結構前というか第二期移行前にやっていたんですけど海域の再攻略に時間を取られているので軽めの記事。
西方海域まで再攻略完了
現在西方海域(4-*)までの再攻略が終わりました。中部海域(6-*)は本当に同じことをやるだけみたいなので
残りは実質南方海域(5-*)だけですかね。南西海域は運営が[7-1]と呼称していたので従来の海域はそのまま呼びます。

再攻略の記事をどうしようか迷っているんですが単純に私はこんな編成で攻略しました記事だともう今更感があるので
もうちょっと情報が出揃ってこの海域は解説した方が良いかなと思ったらその記事を書こうかなと予定してます。
正直艦隊戦力が充分な提督はごり押しでどうとでもなりますし今後周回する可能性がある海域にフォーカスして
こんな海域でこんな編成で周回すると効率が良いんじゃないでしょうか的な記事が書けると良いなと思ってます(。・Д・)ゞ

あとこれから夏イベントが控えてるんですけど今回久しぶりに資源カンストは出来そうにないですねぇ_(:3 」∠ )_
通常海域の再攻略だけならどうにかなったと思うんですけどEx海域の戦果も勲章も復活してるみたいなので
再度消化した方がお得ですし残しておいてイベント中の月末に消化するのも微妙ですし流石に備蓄するにも限界が……
まぁ資源カンストは自己満足というかどれだけ資源消費したか分かりやすくなるだけなので攻略自体は問題ないはず。
というかむしろこの海域リニューアルが今夏イベントの前哨戦なのでは……?

色々新要素が発見されてそれも取り上げたいところなんですけど如何せん時間がない……_(:3 」∠ )_
03▼「艦これ」ゲーム画面拡大&「艦娘」【解像度向上】
このログイン画面で何人かランダムで艦娘が選ばれるんですが背景の地形が最期の戦いの場所みたいですね。
こういう気付けた時にグッとくる演出好きです(・v・ )あとは本当に高解像度が良い。
流石に今の夏グラまとめ記事全てを差し替えるのは厳しいんですけど集合画像はちょっとやりたいなぁ……ただ時間が……
New[3-2]キス島沖
[3-2]楽になったなーとか思っていたらこれまた良い演出があったりでテンション上がりました(・v・ )
こんな感じで新しくなったものとか魚雷の新補正とか色々あるのでそこにも触れたいですねぇ……まぁ予定は未定
おまけ
[4-3]に港湾棲姫
しれっと[4-3]に登場する港湾棲姫(・◇・)勝利判定なら[4-4]が解放されるので特に問題はありませんが
今後[4-3]S勝利任務が実装されたら対陸上深海棲艦装備が必要ですねー。重巡に三式弾だけで充分かな?