「金剛」とケッコンカッコカリ

16人目は「金剛」₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾少し前に記事で触れましたが「艦これ」にはハマる切っ掛けになった艦娘なので
いつか渡そうとは常々思っていたんですけど良いタイミングがないかなーと迷ってる内に大分経ってしまいました(・◇・)
そこでちょうど五周年のタイミングというか「金剛」と邂逅した日がぴったりなんじゃないか?と
過去tweetとか遡ったんですけど正確な日付が分からなくてうーん……と思っていたら
「金剛」の竣工/就役が【8/16】だったのでそのタイミングに合わせよう!と計画していたらまさかのメンテ。
ということでまた延びに延びましたが第二期移行記念というタイミングで「金剛」に指輪を渡しました(・v・ )
「金剛」100Lv
ちょっとSSのタイミングをミスって99Lvの状態がないんですが[耐久(HP)+8/運+6]と運の上限でした。
これから戦艦を編成して周回するような場面では優先的に出撃させて活躍させたいところ。

高解像度化して初めての指輪ですがやっぱり迫力が違いますねー(・v・ )
せっかくだからと指輪を渡した他の艦娘達も図鑑から改めてムービーを見てきました。
175Lvにするのは結構大変みたいなのでしばらく経験値を気にせず編成出来るのは嬉しい₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

大鳳→Bismarck→瑞鶴→Prinz Eugen→阿武隈→翔鶴→Warspite
→Saratoga→Iowa→摩耶→鈴谷→Гангут→Ark Royal→夕立→瑞鳳→金剛→?
「金剛」で16人目(・v・ )夏イベントまでにもう1人に渡そうと計画してますが予定は未定。

「艦これ」第二期で艦娘のグラフィックもこんなに高解像度になりました(・v・ )大きいので展開システム。
「Bismarck drei」とか実装されてますし「金剛改三」が実装されないかなーという淡い期待。
五周年コンプティーク表紙
今の「金剛改二」も良いんですけどコニシさんはどんどん素敵な絵になっていくので新しい描き下ろしを期待しちゃいます。
まぁとりあえずは夏イベントの新艦娘ですかねー、少なくとも1人は担当するはず₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾